

木星を使うということ

こんにちは☆ 内田あつこです。


少し間が開きました。m(_ _)m


今日の札幌は久しぶりにいいお天気(*^▽^*)

アップルストアの予約が取れていたので
朝イチでダッシュし(寝坊して文字どおり爆走^^;)

用事が終わって一休みしてから
思い立って、北海道神宮で今年初のお参りをしてきました。

参拝の人がいっぱいだったけど
円山公園はやっぱり空気がいい〜元気出ました!

おみくじを引いたら、何年かぶりに大吉。

幸先いいカンジ♪


ところで、よく
参拝前に必ず手水を使う・帽子は脱ぐ
とかいいますが

コレ、厳冬期の北の大地ではムリな相談^^;
水道凍結しちゃうし〜(神宮はさすがにないけど)
風邪引いちゃうと困るし〜

ま、所変われば事情も変わるってことで〜


それはともかく

参拝の帰り道、馴染みのお店に寄ったら
何ヶ月ぶりかで店長さんと逢えて
お茶をご馳走になり、話が弾みました(*^▽^*)

そのあと、ぶらりと円山クラスへ。

あるお店に中身が見える福袋があって
そのなかのストールがすごく綺麗な色☆

そうしたら
店員さんがストールを出して着せてくれて
そこでも話が弾みました(*^▽^*)


そのお店は未精製のシアバターを扱っていました。

テスターを手に取ろうとしたら、
もうひとりのお客さんと重なって譲り合い。

その方、なんて言うか、徳のある方なんですねえ。

シアバターを購入されたあと、私に
「分けてあげましょうか」って。
私とは、軽くお話ししただけなんですが。。

最初は固辞しましたが、重ねて勧めてくださり
元々、皮膚の弱い母へと思っていたので
ありがたく、ちょこっと分けていただきました(*^▽^*)

予想外の展開でオドロキでしたが
誕生日早々、ビバ木星期♪


・・・というのが結論ではなく。


ジツは
親切にしていただくことは
私にとって、珍しいことではありません。

占星術を知る前のあるとき、ふと気づいたのです。

「あること」をすると待遇が良くなると。

そして
占星術を知ってからは、確信に変わりました。

ホロスコープに出ていたから。

以来、常に意識して行動しています。


それは何かというと・・・




木星のあるサイン・ハウスのことをやる




王道ですが、コレに尽きます。


私の場合だと
木星は天秤座で1室にあって
「天秤座的な雰囲気を醸し出して吉」。

なので
カラー・骨格診断を受けて、自分を魅せるスタイルを知り
翻訳を学びがてら、言葉を意識してきました。

「上品さ」がキーワードなのです。


ちなみに

カラー・骨格診断を受けたのは、占星術を知る前のこと。
のちにチェックしたら、ちょうど
トランジット冥王星がICを通過した頃でした。

やはり4室は、自分の土台づくりに重要な部屋なのです。


お裾分けくださった方の話に戻りますが

その方は、おそらく
木星期をすでに通過した年齢の方で
木星をじゅうぶん使ってきていると思います。

かつ

お店の常連さんだから、たぶん円山地区にお住まいで
それなりに裕福な方なのでしょう。


木星には

「寛大さ」「神仏」「お金」

といった意味があります。

人に寛大であると、神仏の加護によりお金が巡ってくる
そんな流れでしょうか。


聞けば、その方は
お店の常連であるだけでなく、お友達も連れてくるるそう。
お店にとっては福の神ですね。

私に分けてくれたことといい
木星の「善」の要素をお持ちなのだなあ
と感心しました。

きっと、これからの私は
そういう人になることを目指すといいのしょうね。

悪い方に使って、デブりたくはないので^^;


「私から福の要素が出ているから、分けてもらえた」
と店員さんは仰ってくださいました。

それは、私が
「おみくじ大吉でした♪」
と言っていたためでしょうが

それでも
私から「福」が滲み出ているなら嬉しいですね(*^▽^*)

それでこそ、1室木星もちだからです。やぎ座



★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
