

さて、水星逆行が始まったわけですが

こんにちは☆ 内田あつこです。


ふとチェックしたら、今日から水星逆行でした。

満月・新月と水星逆行は、必ず話題にする人がいますね~


前にも書いていますが
私は水星逆行中にトラブった記憶がありません。


・・・そう人に話したら

「それはアナタの運が強いから」

と言われたことがありますが

え~、そうなのかな~??
私、強運の自覚ないんですが^^;

先日も久々にすっ転んで
翌日は半身打ち身で激痛きましたよ^^;
幸い、一晩で引きましたが。。

これはまあ
月ー火星スクエアもちなので
ちょっとしたケガのたぐいは日常茶飯事なんですが。


今日は、母が

「午前中の再配達を頼んだのに運送屋が来ない」

と言っていました。


お? 水星逆行効果!?

「これでようやく身近な事例が」と瞬間、思いましたよ(笑)


結論を言うと、荷物は届いていました

宅配ボックスに入っていたことに、夕方まで気づかなかったのです。


運送屋さんは、きっちりやることをやってくれていたわけです。


水星逆行期間中、「逆行のせい」にされるコトは
このようなケースが多数を占めるのではないか


と私は想像しています。


世の中のことは、大部分が規則正しく回っています。

分刻みでスケジュールが組まれる
日本のような社会であれば、なおのこと。


なので、ひとつ提案です。


水星逆行期間
報告・連絡・相談を密にする「ホウレンソウ強化期間」

とすればいいんじゃないでしょうかはてなマーク



水星逆行中は、「失せモノが出てくる」ときとも言われています。

去年のいつだったか、記事でも書いた
片方なくしたピアス。

なんと、12月に出てきたんですよ☆

ちょうど火星が私の水星にヒットしていた頃
腹の立つ出来事があって
部屋の中で怒りにまかせて動いた拍子にモノをぶちまけて(^▽^;)

片付けついでに周辺を整理していたら
ひょっこり出てきたんです♪

正しい火星の使い方?(笑)

そして
モチロン、これは水星逆行ではないときでしたよ。


あと、悪天も違うし
PCが壊れたりとかも、たぶん原因はほかにあります。


ヘヴィメタルバンド Megadeth(メガデス)の
“Use the Man”という曲に

I've seen the man use the needle,
seen the needle use the man

「人間がクスリを使っているはずが、クスリに使われている」

というフレーズがあります。


占星術もこれと一緒で、
現象に振り回されるのでは、使えていないことになります。


星と上手におつき合いしたいですね☆やぎ座



参考資料に貼っておきます。MVは退屈なのでライブ♪




★あなたに幸運を届けるお茶会 第2弾★

詳細はコチラをどうぞ

→お申し込みフォームはコチラです


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
