

冥王星とリンクする音楽

こんにちは☆ 内田あつこです。


ネットラジオから流れてくる曲で、歌詞が耳に残る1曲が。

YouTubeで検索してみると
ヘヴィメタルバンド Skillet(スキレット)の
Monster モンスターという曲でした。





こんな歌詞です。


The secret side of me
I never let you see
I keep it caged
but I can't control it

So stay away from me
the beast is ugly
I feel the rage
and I just can't hold it...

It's scratchin on the walls
in the closet, in the hall
It comes awake
and I can't control it

Hidin under the bed
in my body, in my head
Why won't somebody come
and save me from this, make it end!

I feel it deep within
It's just beneath the skin
I must confess
that I feel like a monster!

I hate what I've become
The nightmare's just begun
I must confess
that I feel like a monster!

I, I feel like a monster!

I, I feel like a monster!


隠していた俺の一部
おまえに絶対見せたくなくて
閉じ込めていた
でも、もう抑えられない

だから俺には近づくな
禍々しい獣は
怒りが湧き上がったら
もうとどめておけないから…

ヤツが壁を引っ掻いている
クローゼットで、玄関で
ヤツが目覚めたら
俺には抑えられない

ヤツはベッドに潜んでいる
俺の身体に、頭のなかに
誰か、俺をここから救ってくれ
ヤツを殺してくれ!

感じるんだ、奥深くに
皮膚一枚の下にいる
認めるよ
俺はまるでモンスターだ!

こうなってしまって嫌気が差す
だけど悪夢はまだ序の口さ
認めるよ
俺はまるでモンスターだ!

俺は、俺はまるでモンスターだ!

俺は、俺はまるでモンスターだ!



・・・テキトー訳だけど、こんなカンジでしょうか。


背景として
彼らはクリスチャンバンドなので
ソレっぽい内容になってますが

そこを抜きにしても感じたのは

この歌詞は、冥王星っぽさが滲み出ています。

もともと1室に冥王星を持ち
また
トランジット冥王星を太陽に迎えつつある者として

私には、この歌詞がすごくわかる気がするのです。


冥王星を持つのは、奥深くにマグマが眠っているようなもの。

普段は眠っていて、何かの拍子に一気に駆け上ってくる
そんなパワーを秘めています。

その両極端に触れる感覚が、「二面性」を感じさせるように思うのです。


小さい頃から
私は自分を二重人格のように感じてきました。

「もうひとり、違う自分がいる」
という感覚は、ホントに言葉に表しきれません。

同時に
私には昔から変身願望があって
「男になりたい」と思い、両性具有に憧れていました。

冥王星がセクシュアリティに関わる
ことを考えると、この感覚も理解できます。


そういうドロドロした感覚を内に秘めていると
傍目には「ミステリアス」であり
当人のなかでは「モンスターがいる」ことになるのでしょう。


太陽に冥王星が来る感覚もまた、形容しがたいものがあります。

はっきり覚えているのですが
ちょうど4室に冥王星が入ったとき
私は「何かが来る」と感じていました。

当時、占星術の知識などなかったにもかかわらず。


この曲の入ったアルバムがリリースされた
2009年は、冥王星が射手座から山羊座に移った年。

このとき
ひとつの時代が終わり、新たな時代が始まったのです。

時代を動かす冥王星のエネルギーを
皆が感じたことでしょう。

ジツは、この曲、視聴数が 88,000,000 view を越えています。

私はイロイロなバンドをチェックしますが
ほかの有名無名メタルバンドの曲とは、ひとケタ違っています。

冥王星のエネルギーが一気に動く
その感覚を歌ったこの曲が、ケタ違いの視聴数を獲得したのは
大いに頷けることです。

実際、この曲の入ったアルバムは、全米でプラチナとなりました。

曲が時代の空気を代弁すると、大ヒットとなるのですね。


ということは

誰もが内にモンスターを飼っている
とも言えるかもしれません。

誰のホロスコープにも冥王星はありますから。


・・・そう思うと
私のモンスターも宥められるかも?たぶん・・・。やぎ座



★あなたに幸運を届けるお茶会 第2弾★

詳細はコチラをどうぞ

→お申し込みフォームはコチラです


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
