

錦織 圭選手とトランジット冥王星

こんにちは☆ 内田あつこです。


冥王星はひとつのサインに約20年とどまります。

ということは
ひと握りの人だけが、
一生のうちでトランジット冥王星との合を迎えます。


現在、T冥王星との合の影響を強く受けているのは
山羊座に太陽や月を持つ人。

私は太陽山羊座で
このブログを通して体感を実況中継しているので
今後も読みつづけていただけると、多少の参考になるのではと思いますが(笑)

ほかにも
山羊座に主要な星がある有名人のケースは参考になります。


そんなひとりが
現在、テニスの全豪オープンで活躍中の錦織 圭 選手

ご存知のように
2014年、錦織選手は大躍進を遂げました。

だけど
一見、順調そうな
世界ランク5位までの道は、実はそう平坦ではなかった

ということを、年明けすぐの特集番組で知りました。


錦織選手は、山羊座の太陽・月・水星。

「ザ・山羊座」のような人と思いきや、どっこい
天王星・海王星・土星も山羊座でした。

天王星と海王星は太陽と合。
土星も合ですがゆるいので、天海との合が目立ちます。

星の並びは、正確には
天王星→太陽→海王星→土星→月→水星の順。


「地味な筋トレや反復練習はキライだった」
と錦織選手はインタビューのなかで語っていました。

また
マイケル・チャン氏を専属コーチに迎えた当初は
フェデラー選手への憧れを滔々と語っていたそう。

太陽が天王星・海王星と合の人らしいエピソードです。

これらの星は、木星と衝。

天王星→「メンドクサ意識」
海王星→「ドリーマー」
に使われていて、自分に甘いフシもあったように聞こえますね。


もちろん、彼は非凡な選手で
世界ランクも徐々に上げてきていました。

とはいえ
1桁台まであと一歩のところで足踏みした時期があり
それが2012~13年、T冥王星が彼の太陽と合の頃でした。

冥王星は、「破壊と再生」の星。
たぶん、彼は意識の何かを捨て去ったのだと思います。
おそらくは甘さや、プライドのようなものでしょう。


2014年より、マイケル・チャン氏が専属コーチに。

チャン氏はとても現実的で厳しい注文を錦織選手に課しました。

「エアK」のような
不利な体格を逆手に取った戦法を編み出す一方で
キライだった筋トレや反復練習を徹底させたのです。

さらには
憧れのフェデラー選手は「倒すべきライバル」なのだと
錦織選手の意識に叩き込ませました。


このとき、ちょうどT冥王星は海王星と合
T冥王星が「夢」の限界を突破させたのでしょう。

天王星や海王星は、肉眼では見えない星。
それらが効いていると、発想はいいのですが
ともすると地に足がついていないことも。

「理想(=海王星)のためには何をすべきか」
をチャン氏は特に叩き込んだのでしょう。


マイケル・チャン氏は、元世界ランク2位の人。

太陽は魚座で一見優しげ、
水星も魚座でソフトな物言いでしょうが
太陽は土星とスクエア。

実のところはガチガチの現実派で、とても厳しい人だろうと思います。

そんなチャン氏が、土星の「現実」を突きつけた格好です。


彼の魚座の太陽は海王星とスクエア。
天王星は太陽とつながっていませんが、たぶん月とトライン。
なので
錦織選手とは意思疎通しやすいと思われます。


テキストによると
T冥王星と太陽の合の時期は、有力者の支援が期待できます。

テキストどおりにチャン氏(=T冥王星)が現れ
錦織選手の眠れる夢(=海王星)を掘り起こした


そんな形が、現在なのですね。


今年~来年、T冥王星は土星の上を行き来します。

さらに一皮むけた錦織選手になるか
もしかすると、故障するか・・・。

前者であってほしいなと思います。やぎ座



★あなたに幸運を届けるお茶会 第2弾★

詳細はコチラをどうぞ

→お申し込みフォームはコチラです


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
