

心にも栄養をあげよう

こんにちは☆ 内田あつこです。


この前、スパイ映画の記事を書く際に
過去記事を読み返していて、ふと氣づいたことが。


ずーーーーーっと
マトモに本読んでない・・・_| ̄|○



音楽ならちょくちょく記事にしてましたが
本のほうは、全然話題にしていませんでした。。

自己啓発モノや教本なら、何冊も読んでいるけど
私のなかでは、ハウツー本は読書の範疇に入らなくて^_^;

ここ数年、知ること・学ぶこと優先で
楽しみのための本が積ん読状態になっていて。。


音楽とともに、読書は大事な私の栄養源。

なのに、ちゃんと自分に栄養をあげていなかった。。


私は内向型で、HSPで、HSS。

内向型=安静・内省からエネルギーを得る性質
HSP=外からの刺激に敏感な性質
HSS=刺激を求める性質


クリエイティブであるためには
ひとりでゆっくり休む時間とスペースがとても重要。

また、それらを人一倍必要とします。

その一方
変化を求める性質も持っているので
結構あちこち飛び回りますが

長く人混みに交じっていると
氣がついたら、どっと疲れてるわけです^_^;
リアル・バーチャルどっちの世界でも^_^;


そのために、私には耳栓が必須。

リアル耳栓=音楽
心の耳栓=本

となります。

ただ、両方とも
どんなジャンルでもイケるわけではなく

音楽=メタル
本=冒険・SF・ ファンタジー
(探険ノンフィクションも可)

というストライクゾーンの狭さ(笑)


オマケのような位置づけになりましたが

コレを星で説明するなら

1室の冥王星・天王星・木星
3室の海王星
5室の水星


これらが全部つながっているので
くまなく満足させるモノが合格。

そして
水星は月とつながっているので
それが私の心の栄養になるのです。

月が充実したら、また前進できる。

すべては「循環」なんですよね☆


・・・いや~でも、こうして書くと
1室の影響力、ハンパないですね~(笑)

メタルのほうも細分化された好みがあるけど
一口に言うのが難しくて^_^;

重厚感がしっかりあり
琴線に触れる美しいメロディラインで
ダサくなくて若さ・新しさが感じられる曲ですかね~

超ウルサイwww


ご参考に、最近ストライクの曲を貼っておきます♪

“Can You Feel My Heart” by Bring Me The Horizon



最後の受け皿になっている
水星は、アセンダントとMCの守護星。

二重三重にも
私の人生にとって
「楽しむ」ことは大きな意味があるようです。やぎ座


お茶会も楽しい場にしますよ~ぜひご参加ください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★あなたに幸運を届けるお茶会 第2弾★

詳細はコチラをどうぞ

→お申し込みフォームはコチラです


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
ピンときたらたらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
