

【再アップ】サッカー日本代表監督はアギーレ氏で大丈夫?

こんにちは☆ 内田あつこです。


とうとう
アギーレ氏がサッカー日本代表監督を解任されました。

案の定、成績が振るわない上に
八百長疑惑まで出ていたので、当然の措置といえます。


以下は、昨年11月19日に書いた記事です。


「アギーレ」の検索で
当ブログへお越しになる方もちらほらおいでのようですし

少々甘い読みでしたが、参考までに再アップしておきますね。



 * * * * * *



先日ちらりとですが、やっと
サッカー日本代表戦を見ることができました。

そこを踏まえ、後出しになっちゃいますがm(_ _)m

サッカー日本代表の新監督ハビエル・アギーレ氏
のホロスコープ、いってみましょう☆


アギーレ
(ウィキから引用しました)


チーム競技の成績は指揮官の運気が鍵だと考えます。
実際、前監督のときその読みで当てました。
→【再アップ】侍ジャパンはブラジルW杯で勝てるか?

今回も、その考えに従って今後の日本代表の行方を読んでみます。


アギーレ氏の太陽は射手座、月は獅子座。
普通なら、獅子座に木星がいる今は絶好調のはず。

でも、監督就任後の初試合のウルグアイ戦は、
格上が相手だったこともあるけど、0-2と勝利ならず。

星回りを見ると
この試合のあった9月5日
彼の木星の上に、トランジット土星が乗っていました。

木星はアギーレ氏の太陽の守護星。
また、ゆるいけれど木星は月とつながっています。
彼にとって、木星は重要な星なのです。
その木星を封じられては、イマイチ調子が上がりませんでした。

同月9日のベネズエラ戦も
格下相手に2-2のドローと振るわず。

その後は
ジャマイカ戦 1-0で勝利
ブラジル戦 0-6で惨敗
ホンジュラス 6-0で勝利
オーストラリア 2-0で勝利

・・・一見、調子よさげですが
ブラジル以外、いずれも格下
しかも日本でのホーム試合で、圧倒的有利。
ある意味、勝って当たり前です。

つまり、依然として
アギーレ監督後の成績はぱっとしません。


T土星はもう木星上にいないのに
なぜ、アギーレジャパンの成績は振るわないんでしょう
はてなマーク


ジツは
ワールドカップが開催される2018年は
アギーレ監督がジュピターリターン(木星回帰)を迎えるとき。

T木星が出生の木星に重なり、
次のステージへ上がるタイミングにあたります。

逆に言うと
それ以前は、これからに備えて振り返るときであり、
目立つ結果は期待できません。

W杯アジア代表の座を獲得するのは、とてもキツイ道のりでしょう。

実際、今後の星回りは
2015年 T土星が太陽と合
2017年 サターンリターン(T土星と出生の土星が合)
・・・次々と重圧と負担がのしかかってきます。

ただ、なにせ本番は木星回帰のタイミング。
うまくいけば
異世界のアジアで名を挙げて新境地を開くことに。

試練を踏み越えられたなら、W杯では1次予選通過も夢ではありません。


さて、問題は
「アギーレ監督がどこまで土星に耐性があるかはてなマーク
「指揮官としての実力ははてなマーク

の2点ですが

アギーレ監督は気性が激しく、厳しい人として有名です。

気性の激しさは、
太陽・月どちらも火サインというだけでは説明がつきません。

出生時間が不明なので推測ですが
彼の月はおそらく天王星と合。
怒りの沸点は低いでしょう。

さらに、水星と土星が射手座で合。
特に仕事には、妥協しない人です。

合ではないものの、土星は太陽と同じサイン。
なので、土星には馴染んでいるはず。

「時間」を制する土星がついているから、母国チームを率いて勝ちつづけられたのです。

もうひとつ挙げると
月と天王星の合は、木星とトライン。

そう、彼は先が読める人なのです。

木星を守護星に持っている。
土星がついている。
木天の宇宙アスペクトを持っている。

飴と鞭を使い分けられるし、先見の明もある
わけです。

ついでに言うと、太陽は金星と合なので
人気運もあり、人がついてきます。

明らかに、ホロスコープ上では
前監督よりはアギーレ新監督のほうが優れた指揮官でしょう。

新監督後の代表戦、ろくに観ていないので
どんな試合運びとか知りませんが^^;


そんなわけで

今後も煮え切らない戦績になるでしょうけど
ギリギリでアジア予選を通過し
W杯でいい結果を出せるのでは。

そして、監督は新天地でも名を挙げ
新たな段階へ進むのではないでしょうか。

新たな段階とは、アジア地域での奪い合いかな。
射手座の人なので、外国とは大いに縁がありますから。

・・・それまでに首にされていなければね~^^;

辛抱して見守ってみましょうか(^O^)/


ちなみに

アギーレ監督は今年7月、日本代表監督に招聘され
8月、正式に就任。

長年慣れ親しんだ、スペイン語圏の環境を出て
言語も文化もまるで違う国に来ました。

これはなんと
木星が獅子座に入って
牡羊座の天王星とトラインができた時期とドンピシャ。

これまで、折に触れて
木星・天王星アスペクトは外国に縁がある
と書いてきました。
フィギュアスケートの羽生結弦くんの記事とかをご参照くださいね)

同じことはトランジットでも言えるのです。

この記事をお読みのあなたも
ひよっとすると海外へ行くかもしれません♪


海外へ行くだけじゃなく
今後どんなことが待っているか、知りたくないですか?

より良い未来へと進むために
私の西洋占星術がきっとお手伝いできますよ☆
やぎ座


★あなたに幸運を届けるお茶会 第2弾★

詳細はコチラをどうぞ
お申し込みフォームはコチラです


★鑑定のお申し込みはいつでもどうぞ★
お申し込みはコチラのフォームから
料金等の詳細はコチラをご覧ください


★定期的な対面鑑定日をもうけました★
毎月第1,3,5水曜日 13時~20時
事前予約なくお越しいただけます
場所はコチラをご覧ください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
