スポンサーサイト


今年の抱負は「海王星で行く」♪

こんにちは☆ 内田あつこです。

断捨離効果で少しやせたと思ったのも
年末のイリュージョンだったかと遠い目で見つめる今日この頃ですドクロ


新年早々から自戒をこめて、メモ代わりに書いておこうと思います。


もし、太陽・月のどちらかでも海王星と接点があるなら、
(つながってなくても当てはまると思うけど、特に、ってことで)

人生に「わくわく」を♪が合い言葉。
コレを忘れないようにしないと、心が死んでしまいます。


「接点がある」とは

太陽・月が魚座にある
太陽・月が海王星とアスペクトしている(つながっている)

ほかにもあるけど、まずはこの2点。


太陽=人生観
月=日常

どちらも人生を歩む上で重要で、無視することはできません。

そして

海王星=夢、理想

夢を語るときは、楽しい気持ちが先に立ちますね。目がキラキラキラキラしています。

太陽・月と海王星のコラボでは、そんな状態が人生にぜひとも必要なんです!


海王星ファンタジーの星。

太陽や月に海王星との接点があると、
アートや音楽が好きだったり、創作意欲があったりするでしょう。


どっちかというと
鑑賞という受け身姿勢より、積極的に何か創るほうがオススメ。

ヘビーなストレスがきたら、きっと鑑賞だけじゃ耐えられないから。
創作活動を日々に取り入れていれば、多少の辛いことも乗り越えられます。


でも、ばったりやめてしまうと・・・


海王星のエネルギーはポジティブからネガティブへと変化します。
何かに依存(中毒)したり、心因性の病気へ向かったり。


私の2013年は、振り返れば
何年かあがいた挙げ句、そういうことにやっと気づいた年でした。

占星術とカンケーなく指摘されていて。しかも1回でなく。


美香さんのめがね印のカラーリーディングにもでてたんですよね。

ちゃんと
「コレ読んでみるといいですよ」って教えてくれていたんです。
 ↓ ↓ ↓
ずっとやりたかったことを、やりなさい。/サンマーク出版

¥1,890
Amazon.co.jp

タイトル、まんまじゃないかー!(笑)


いま、「創りたい」気持ちが超!!盛り上がっていて。
いろんなことやりたくて、どうしよう!!ってカンジDASH!DASH!

習字とかもやってみたいけど(昔習ってたし)
まずアクセサリーづくりにトライしようかな♪
絵もまた描きたいかも・・・やめちゃって長いからビビるけど(笑)


というわけで、2014年の抱負。

BE CREATIVE,
BE HAPPY!


で~す音譜








んー、なんかタワレコ?(笑)やぎ座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
