

夢の土地

こんにちは☆ 内田あつこです。


ちょっと前の話になりますが

「クロアチアで初めて女性の大統領が誕生」というニュース。
個人的に、とても興味深く感じました。


私、以前にクロアチアへ旅行しているんです。
首都ザグレブ~スプリット~ドブロブニクと世界遺産巡り♪


・・・というのはタテマエで
ホントは大好きなバンドのライブがてらの旅でした☆

私、パックツアーは大のニガテです。
朝からあちこち引き回されて疲れちゃうので(^_^;)
同じ理由で、人と旅するのもニガテ。

なので、完全フリーのひとり旅(笑)


こういう話をすると

「ひとりで外国へ行くなんてスゴイですね!」

とよく言われますが
イヤイヤ、ひとりカラオケと一緒ですって(笑)

「ひとり○○」できる人なら
「ひとり海外」は全然OKでしょう。違う?はてなマーク


「英語ができるからいいですね~」

というのももよく言われますが
むしろ、英語圏でない国では
「空港を一歩出たら通じない」と思った方がいいですよ。

私はいつも、事前に現地語のレッスン本を買って
最小限の勉強をします。


・・・この姿勢が、太陽ー土星スクエアですかね~
「手間かけてナンボ」みたいな(;´▽`A``

でも実際、そうやって人生回ってる(と感じる)のでね。

ホロスコープを使うってそういうものだと思います。


で、クロアチアもそうやって行ったわけですが。


この国は、ほかの国とは全然違っていました。


アドリア海を挟んでイタリアの向かい側なので
内陸部のザグレブはともかく、沿岸部はイタリアと似た風土で
ご飯はシーフードメインで美味しくて

くっきりとした青い空に赤い屋根の家々が映える、色鮮やかな光景。


宮崎駿さんも、作品の参考にするためにクロアチアを訪れています。

ザグレブのライブ会場で出逢った現地の人がクリエイターで
「自分のスタジオにハヤオ・ミヤザキが来た」
と言っていました。


あまり知られていませんが
クロアチアはローマの遺跡がある、歴史を感じる土地でもあります。

スプリットという町にローマ時代のお墓の博物館があるのですが
そこの管理人さんが、空手の有段者とのことで親日的で
いろいろ話が盛り上がったのを覚えています。


サッカーのカズ選手が、かつてクロアチアのクラブチームに在籍していたことがあります。

そのときに来た日本人サポーターから日本語の挨拶を教わった、と
ザグレブで乗ったタクシーの運転手さんが語っていました。


親日的な空気があって
景色バツグンで食べ物が美味しくて
それでいて、滞在費は対岸のイタリアよりも安く済む

そんなクロアチアへの旅行は、すべてが楽しくて楽しくて♪


私、世界各地(は言いすぎかな^^;)を旅していても
「もう一度訪れてみたい場所」って、そうありません。

別の新しい土地を訪れてみたいと思う方なのです。

だけど、クロアチアは、機会あれば再訪したい国です。


占星術には
自分のホロスコープと世界地図とを関連づけて読む
「アストロマップ」があります。

私のアストロマップでは
クロアチアは海王星が通っていました。

私にとって「夢の国」だったわけです。

もしビジネス関連なら、やばそうですが^^;

でも、ただの観光なら
こんなに楽しい旅はないでしょう。

まあ、お酒のトラブルには注意ですけどね。
夜遊びナシならセーフかと。


クロアチアに住んでみたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


・・・とは、何度も思いました。

だけど考えると、私の海王星は
3室で、コミュニケーションが曖昧だし
金星とスクエアで、正直、理想を美化しすぎる傾向。

実際、住居費とか日本とそう変わらないみたいだし。
(ライブ会場でクロアチアと日本を比較し合った・笑)

結局
生活感のない観光で訪れるからいいのであって
「夢」は夢のままのほうが無難じゃないかなと。。

海王星は芸術活動にはもってこいなので
芸術家になればいいんですけどね。


芸術家かあ・・・


・・・文芸翻訳をして暮らすなら、いい土地なのかも♪


いつか実験してみたいですね♪

モチベーション、俄然上がりました(笑)やぎ座



あなたの夢の土地は? コチラでチェックできますよ♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
★あなたに幸運を届けるお茶会 第2弾★

詳細はコチラをどうぞ

→お申し込みフォームはコチラです


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
