スポンサーサイト


とっさの判断 in Tokyo

こんにちは☆ 内田あつこです。


今日から東京に来ています。


私、すべての動作がトロいくせに
前日の夜にパッキング始めたので寝たのが2時過ぎ^_^;

起きてからも服を詰め直したりしてバッタバタで

そんなこんなで、羽田に着いたらドバッと疲れがきて

いちおうナビでチェックしてたんですが
脳内変換できていなかったんでしょうね。。

気づいたら、ナゼか横浜にいました(^▽^;)

さらに
ホテルの最寄り駅に着くまでに、もう1回乗り間違え
最後はタクシーでやっとホテルに到着(爆)

どうも私は、すぐ来た電車に乗ってしまう習性があるようです(笑)


太陽地サイン×月火サインは
「動いた後で、やったことを後悔する」組み合わせ


みたいな記述を、どこかで目にした記憶が。

確かに
火サインは考えるより先に直感で動くのに対して
地サインは状況確認してから動きます。


くしゃみ等の反射的な活動を除くと、通常は
心に浮かんで初めて、行動するもの。

だから、その説明は理にかなっています。

その当時は
「へぇ~私違うけど?」と思っていましたが

やっぱり教科書は正しかった(笑)


とっさに判断する場面では
月=心のほうが優勢になるのでしょうね。

もし月が
風サインだったら、近くの人に聞くなりして確かめてから乗っていたはず。
というか尋ねる以前に、ナビを使いこなしていたでしょうね。

地サインだったら、事前にきっちり調べてメモるくらいはしていたでしょう。
(私も太陽山羊座で、余裕があるときはそのタイプなんですが・・・)

水サインだったら、火サインと同じく直感的だから乗っちゃうかな?
でも火の閃きとは違うので
「何とな~く」のうちに目的地に着いていたかも。


・・・な~んて考えるうちに眠くなってきました。。


そんなわけで、今夜はきっと爆睡です☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
