

日食は今月20日でした…まあ関係ありませんが。

こんにちは☆ 内田あつこです。

のっけから謝罪いたします。

前の新月を「日食」と書きましたが
今月20日の新月の方が日食です。

カレンダーの見間違いですみませんでした。m(_ _)m


ですが・・・

日食がいつだろうと
私のメッセージは同じです。


巷では春分日食のパワー云々
いうハナシになっているのでしょうが

カンケーない♪ですから。


春分は、毎年必ずくるもの。
昔、そう定めたからです。

食 (蝕) は満月/新月と同じ意味合い。
基本、いい意味ではありません。
小野不由美さんの「十二国記」シリーズに描かれているように。

あと
スーパームーンも重なるようですね。
ヨーロッパの一部でのみ見られる現象だそうですが。


このように
月が強調されたとき、何が起きるか

・・・場合によっては
超、怖いです・・・(((( ;°Д°))))

実際、過去の新月には地震が起きたことも。

発現する可能性のあることを予想したとき
パワーがどうとか取り上げるのは
私なら、躊躇います。。


また、個人レベルの現象としては

私同様、月の満ち欠けに心身が影響を受けやすい敏感な人間は
統計になるほど存在するわけで

そういう人に、「月のパワー」をどうしろとはてなマーク

願い事なんて

「月に左右されず、平穏に過ごしている私」

コレひとつですわ(笑)

願い事の期限にしても、過去に調べたら
8時間以内だったり
48時間以内だったり・・・

誰が考案したんですかね、アレはてなマーク^^;


まあ、今回の新月は
天王星・火星と絡んでいないので
大事はないと思いますが。

それでも
12室で迎えた人は、ちょっとしんどいかもですね。。


パワー云々よりも考えるべきは
それが自分の星回りとどう関わってくるか

もっと言えば
自分にとって何を意味しているか
に尽きます。


一般的には
牡羊座を前にした魚座の最終度数の新月で
「心機一転」でしょうが

私自身を例に出すと
7室で迎えたので「対人関係」
魚座キロンと合で「受容」
牡羊座ドラゴンヘッドと合で「行動」
にスポットが当たっています。

これまでは
受け答えするときなど、まず
「相手はどうか」と考えていました。

でも、新月の星並びで観るなら
「相手は相手として、自分を出す」
ことが課題であるかに受け取れます。

折しも先日、開業届を提出しましたし
魚座的な受け身・依存の姿勢を捨てて自立しろ、ってことなのでしょう。

今は3室に土星が入っていて
ここでもやはり
自分を出せ、と言われています。

ホロスコープ全体を観ると
課題が一目瞭然ですね^^;

奇しくも
「マイペース」の牡牛座に月がある日
を開業日にしたんです。
山羊座の太陽と吉角にもなるし。

いいかどうかは今後次第ですが
とりあえず、信号も何もかも
スムーズで快適でした^^


占星術を真に活用したいなら
日食だろうとスーパームーンだろうと
あくまでも

今の自分にとって、どうなのかはてなマーク

を考えた方がいいですよ☆

そのためには、1にも2にも
自分のホロスコープと睨めっこすることです。

よくわからないという方は、ぜひ鑑定をご利用ください♪

また、西洋占星術の個人レッスンもしております♪


どうぞご検討くださいませ^^やぎ座




★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラでお待ちしております

★西洋占星術をお教えしております★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
