

ずっとやりたかったことを、やりなさい。②

こんにちは☆ 内田あつこです。

すっきり晴れて、夜空のお月様三日月がとってもキレイ♪キラキラ


以前の記事 今年の抱負は「海王星で行く」♪ で紹介した本の
続編が未読だったので、開いてみました。


ずっとやりたかったことを、やりなさい。(2)/サンマーク出版



内容は
アーティスト(職業芸術家じゃないよ~)になるための12週間ワーク。

普段ならちゃんと頭から読むんだけど
珍しく、今回は序章をすっとばして「第1週」へ。


そうしたら

のっけから、必要としていた言葉が出てきました。


“あなたが駆け出しのミュージシャンでピアノをマスターしたいなら、ピアノの前に座り、鍵盤に振れてほしい。翌日もピアノの前に座り、鍵盤に触れよう。”


やりたいと思ったのならすぐやってみる。
そして続ける。

それだけ。


なのに

人って、なんだかんだとやらない理由を作ってしまうもので。
「でも」「だって」って言いがちで。


ちなみに

前の職場でさんざん↑を聴いてきたから
自分は絶対!口が裂けても!言わない!!と決めてます。
コレ連呼する人ってろくな目に遭わないよ~



まずは、最初の1歩から。
という
シンプルで重要なことを、わずか1ページで教わったのでした。





じゃあやろうじゃん!

と速攻でビーズを買ってみた♪

石 連

スモーキークォーツ・アジュマラカイト・水晶・シトリン・ラピスラズリ。
どの石も今年の自分に必要ってダウジングで出たので。

あと緑色の石も必要だけど、何だろう?
さらにダウジングしてみないと。

どんなモノができるかは、全くわかりません♪
あ、道具買わないと~あせる


ビーズを買ったあと、喫茶店に入ってハーブティーで一息。

そこへ出てきたカップがコレ↓ですよ。

イマジン

見づらいけど、ジョン・レノンが描かれてます。
受け皿には imagine の文字が。

imagine 自体の意味は「想像する」だけど
名詞形の imagination なら「創造力」


・・・なーんか、さらに背中を押されたというか。


振り返ってみると


アクセサリーを作ってみよう、って思ったきっかけは
9月に受けた、西山いずみさんのコーチング。

アクセサリーパーツをお土産にいただいたんですよね。

なぜ私にコレくれるのかな?って思ったんだけど・・・


結局

機会や動機はこれまでも、そこらへんにあったんだろうけど
いずみさんが背中を押してくれたんでしょう。

ブログの場ですが、いずみさん、ありがとうございますラブラブ


いろんな人が、いろんなことが、
背中を押してくれている。


そこに気づけて良かった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さあ、本の続き、読んでみようっと♪やぎ座





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
