

すべて漫画で学ぶ☆効率いい学習方法

こんにちは☆ 内田あつこです。


体幹トレーニングのクラスに通うこと1年あまり

バランスが取れるようになり転ばなくなった自覚はありました。

そして
ふと氣がつけば、多少の食べ方では太らなくなっていました(*^^*)

片頭痛の前触れでは食欲が爆発しますが、がっついても問題ナシ。

インナーマッスルがついてきたら
太らなくなる、とは耳にしていましたが

いい姿勢のみならず
そんな素晴らしい効果まであるとは
なんと嬉しい驚き♪


・・・なんて思っていたら
思わぬところでインナーマッスルの話に出会いました。


大武ユキさんのサッカー漫画
「フットボールネーション」

世界と日本のサッカーの違いを
選手の「姿勢」の差から語る視点が
「うんうん、そーだよね~」って納得します。
私が昔から思ってたコトを指摘していて
やっぱりそう思ってた人いるんだ~って(*^^*)

トレーニングの一環として、筋肉の使い方が図解されていて
下手なハウツー本よりも断然わかりやすく、いいマニュアルです^^

漫画にも描いてあるとおり、ダイエットに体幹トレーニングはお勧めですよ♪

身体が全体的に締まってスッとしたシルエットになります。
中高年でも効果あります^^


この漫画は
サッカーの姿勢が物事への「姿勢」に通じていて、ハッとさせられます。


{95FCE8A8-92C6-4832-9AE5-940EE6C6C104:01}

{7ABF7B8D-0AD3-4707-80CF-A6BECA2D7612:01}


こういうスポーツ漫画を読むとモチベーション上がるのは、月獅子座ゆえ?(笑)

ストーリーは進行中なので、今後が楽しみです♪


「フットボールネーション」を読んでいて思ったのですが、視覚って大きいですね。

私の場合
わりと視覚から情報を取っていて
そこからハッキリとイメージできたら
上手くいくようです。

視覚優位タイプの人は
海王星を使っているかもしれません。

見た情報からイメージを膨らませると
「ビジョン」になります。

私は「情報」の部屋に海王星があり
緩いけれど月とつながっているためか
視覚から得るものが大きくて、頼っているように思います。

海王星を使い、ビジュアルから直感的に捉えるのが得意なのでしょう。 
…あ~だからWindowsよりMacか、納得☆


月獅子座でスポーツ観戦好きな私は
漫画からルールを学んできました。

テニス、サッカー、バレーボール、柔道、バスケ、ほかにもあったかな。

漫画は入念な取材の上で描くから詳細だし、万人向けに描くからわかりやすいんです。

月獅子座も直感的なサインですし
私にとっては
説明を聞く(思考的=左脳型)より
漫画を読む(直感的=右脳型)方が
インプットできるのだと思います。

同じようなタイプの人は
漫画による学習はお勧めできます^^


ちなみに
アウトプットは水星の役割になると思いますが

私の水星は風サインなので
説明は左脳型的な情報提供スタイルです。

よく「説明がわかりやすい」と言われるのは、このためでしょう。


みなさんは
右脳型・左脳型どちらでしょうかはてなマーク

ご自身のホロスコープをチェックしてみましょう

判断がつかない方は、鑑定でお訊ねください♪やぎ座


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラでお待ちしております

★西洋占星術をお教えしております★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
