

「ワンネス」とは 〜ダライ・ラマ法王の講演から

こんにちは☆ 内田あつこです。


先日
ダライ・ラマ14世が先日初来札し、講演がありました。

前日まで快晴だったのに
早朝にド派手な雷&日中は暴風雨で
「特別な日」を告げていました。


翌日の地元紙の報道だと
「ダライ・ラマが今後も続くか、選ぶのはチベットの民だ」
という政治的コメントが強調されていましたが

まあ確かに、法王はそう語っていましたけど^^;

でも

講演タイトルにある
「Global Responsibility」に相応しく
法王のお話の主旨はもっと全人類的で

繰り返し使われていた言葉

oneness(ワンネス)
=「私たちはみな同じ人間である」

これこそが、最も伝えたいメッセージだったのだと思います。


講演後、法王のホロスコープを見たら

アセンダント蟹座
1室には蟹座の太陽と冥王星
と蟹座が強調されていました。

蟹座のモットーは「人類みな兄弟」

法王のような宗教指導者だと
まず木星の影響が思い浮かびますが

蟹座の守護星は月ですから
木星のような高みの視点ではなく、
子供から老人までおしなべて
低い目線で接する方なのですね。

実際、講演中は
時折おどけた仕草をしてみせて
お茶目で氣さくなお人柄を覗かせていました。

また
「コミュニケーション」の部屋で
乙女座の月と海王星が合。

講演での印象どおり
威張ったところがなく
感受性豊かで、共感力が高いことが窺えます。

ちなみに
乙女座の月ですから、いま日本を席巻しているスピ系の思想とは無縁の実践派。

講演も、それを証明する、とてもシンプルでわかりやすい内容でした。

お話にあったように
人は往々にして、シンプルな物事をややこしくしがちですね。

自戒を込めて^^;


では、宗教指導者の要素ははてなマークというと

9室に魚座の土星、MCが魚座
なので、もうそのまんまです。


なお、1室は幼少期の状態も表しますが

法王のホロスコープは
アセンダントから4度離れて太陽
太陽から13度離れて冥王星。

4歳でダライ・ラマと認定され
その14年後にインドに亡命しています。

太陽=社会的な顔、冥王星=変化。
まさに配置どおりと言えます。


私自身も、1室に冥王星があり
天王星もあって、子供の頃はホントによく引っ越しました。

4室太陽の私としては、そのたびに馴染んだ環境と離れるのは嫌でしたが
でも、冥王星は問答無用で動かしますからね~^^;

幸い、1室には木星もあり、麻酔薬の役割を果たしてくれました。


子供時代にキツイ経験を積むと、人生の早期で何かしら学びます。

1室冥王星は、教科書では「カリスマ性」が言われますが
問答無用の経験が、強い人格を育て
人によっては「カリスマ」へ導くのでしょう。

法王は、まさしくそんなおひとりですが
辛い体験を微塵も感じさせません。

ここまで、最上の星の使い方をしてこられたのでしょう。


占星術では、誰のホロスコープにも必ず10の惑星があります。

法王が仰るとおり、どんな人でも根本的に変わりません。


出発点はみな同じ。

いくつもある星の象意のどれを選ぶかで
その人らしい人生がつくられていくのです。やぎ座



★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラでお待ちしております

★西洋占星術をお教えしております★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
