

臨死体験を科学で肯定する時代

こんにちは☆ 内田あつこです。


この前、臨死体験を脳科学で解き明かそうとする番組が
NHKで立て続けに放映されていました。

いまや、脳科学者が死後の世界を肯定するところまで来ています。

SFやファンタジーでは、そうした概念は昔から普通にありましたが

NHKが大真面目に扱うとは、
そういう時代になったんだなあ~と
感慨深く番組を見ました。


私は生死を彷徨ったことはありませんが

数年前、全麻手術を受けたときは
命に別条ない疾患で、臓器に触るわけでもなく、執刀医は信頼する先生だったけれど

それでも
自己血の輸血を伴う数時間に及ぶ手術だったので
心を空にして臨もうと
立花隆さんの臨死体験の本を読みました。

1室に冥王星で、極端な性格なもので(笑)


今は、山羊座の冥王星によって
どんどん社会通念がひっくり返っています。

冥王星は、あの世とこの世の橋渡しをする星。

遠い未知の領域だった死後の世界を
今、引き寄せつつあるのです。

牡羊座の天王星、
すなわち最新科学によって。


「死後の世界」のような話を全否定する人もいるのでしょうが

アカデミーでは、否定する場合は
「ない」ことを完全に証明してみせる必要があります。

それができない限りは
可能性が残る=「ある」ことになるのです。

なので
宇宙生命体も死後の世界も存在する
と私は思っています。

8室には土星だし、12室は空だし
水サインが強いわけでもないしで
残念ながら神秘体験とは無縁ですが。
地下鉄で宇宙人みたって人もいるのに~


解明はまだまだ途上にありますが
私たちはすごい時代にいるのですね☆

次は何が来るかとワクワクします♪


・・・それにしても
活動宮×活動宮のトランジットは
加速っぷりが強烈で、ついていくのキツイですわ^^;やぎ座


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラでお待ちしております

★西洋占星術をお教えしております★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
