

【鑑定例】上司との関係は? 転職すべき? 今後は? 〜T・Tさんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。


今回ご紹介する鑑定例のT・Tさんは、上司との関係にお悩みでした。


職場の人間関係は、逃げ場がないのでツライですよね。
よぉーーーーーくわかります(>_<)

会社員時代、西洋占星術を知っていたら
あぁ~だから○○なんだコイツ~しょーがねーな~フッ┐(‘~`;)┌
って受け流す余裕ができたかもしれません。。

いや、火星が強すぎだからムリか(爆)


・・・私のことはさておき、鑑定はこんなカンジになりました。


 * * * * *


【ご相談内容】
職場の上司との関係について、また転職すべきか、そのタイミングと今後の働き方について知りたい。

【鑑定結果】
太陽山羊座、月射手座。アセンダント天秤座、MCは獅子座にあります。

★職場の上司との関係
上司の方の太陽は水瓶座、月は射手座か蠍座。

月と海王星が合。コミュニケーションが受身で、曖昧にするところがあるようです。また、太陽が天王星・冥王星とつながっており、短気で考えを変えやすい面や強気に出る面もありそう。人に厳しい面もあるでしょう。月と火星のつながりから、悪気はないのでしょうが言葉がきついところもあるよう。

実は、上記の点はT・Tさんのホロスコープにもあります。ということは、上司の方はT・Tさんと似通った点があるのです。

ただ、大きな違いとして、上司の方の月が蠍座である可能性があります。そうだとすると、月射手座のT・Tさんとは違い、本音を溜め込んで何かのきっかけで感情を爆発させる、わかりにくくて扱いづらい人と映っているのではないでしょうか。さらに上司の方の太陽は金星・木星とつながっていて、自分に甘い傾向がありそう。そして水星は山羊座で孤立しており、飾り気のない事務的な言葉遣いになるのでしょう。

一方、上司の方からすると、T・Tさんは月と水瓶座の金星が凶角、水星・木星が射手座で、甘えず可愛げのない部下に見えているかもしれません。

このあたりがお互い理解できず、衝突する要素になっているように思われます。

そして、T・Tさんは太陽が活動宮の山羊座ですから、いったん相手に仕えられないと感じると、もうついていけず、合わせられないでしょう。

★転職すべきか
現在、トランジット(T)冥王星が3室を回っています。T土星は2室に課題を与えています。これらを総合すると、衝突を恐れずに自分の意見をはっきりと主張する必要性を感じます。

今後、T土星は2室にある月・海王星に重なっていきます。もともと自分にできることがいまひとつ掴めていなかったとしたら、しだいに見えてくるでしょう。やがてT冥王星は太陽に重なります。最終的には自分を抑えられず、転職の流れになっていくのではないでしょうか。たとえ転職がなくとも、配置転換によって現在の部署を去るのではと思います。

★転職のタイミングは
現在、T木星が10室に入っており、転職にいいタイミングにあります。「6室に入っているT天王星と吉角をとっているので、異動の話が来たら受けて吉でしょう。(もちろん転職もOKです)

T冥王星が太陽に重なる2018年は、同時にT木星が2室に入る時期でもあり、ここは転職のタイミングになるでしょう。

総合すると、2018年に転職の流れがくるかもしれないことを念頭におきつつ、この1年ほどは異動でしのいで能力を磨くのが、いちばん無理のない行動ではないでしょうか。

★今後の働き方について
山羊座の太陽は、達成感や形に残る業績が仕事にないと最終的には満足できないでしょう。転職にせよ、異動にせよ、仕事の内容についてよく考えてみる必要がありそうです。

現在、T海王星とプログレス太陽が4室で重なっており、頭がいまひとつクリアでなく判断しづらい時期にいます。転職するならどんな仕事をしていたいか、どんな職場で働いていたいか…具体的なイメージをしっかりつくることです。


 * * * * *


T・Tさんのご感想を、以下に引用します。

当時は、かなり煮詰まっていたので、鑑定で納得した部分や未来のアドバイスを受けてスッキリした感じがしました。

改めて何度も鑑定内容を読み返すと、的を射ていて、納得です。

鑑定後、上司はプライベートで色々とあり、おかげで私は仕事の負担が増えたりして、一山も二山も超えた感じです。
そのせいか、以前と少しお互いの間の空気感が変わったような気がします。

丁寧な鑑定、本当にありがとうございました。


私の読みが的を射ていたのですね。
スッキリしていただけてよかったです(*^▽^*)
この先、お仕事がスムーズにいくといいですね。

T・Tさん、ありがとうございました^^
またいつか進捗をお聞かせくださいませ♪


上司の方の出生時間は不明でしたが
(相性ではわからないケースの方が多いと思います)

ざっくりでも、いろいろと読むことはできます。


どこをどう読むかは、センスが肝心です。

技術は積み重ねられますが
センスは、わからないものはわからないので。。

占星術師はセンスは持っていますので
あとは占星術師とご相談者との相性の問題になります。

私のブログ記事からピンときた方は、ぜひお声をかけてください☆やぎ座


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラでお待ちしております

★西洋占星術をお教えしております★
鑑定時に、またはメッセージか
メール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)で
お問い合わせください



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
