

ピーター・スティールのホロスコープ

こんにちは☆ 内田あつこです。

今日仕事はじめの人が多かったようですね。
札幌駅がすごい人混みになってましたあせる


1月4日は
亡くなった タイプ・オー・ネガティヴ(Type O Negative) の中心人物、
ピーター・スティール(Peter Steele)の誕生日でした。


peter steele


Type O Negative(TON)はゴシックメタル・バンド。
TONとゴスメタル、知ってる人何人いるかな♪(泣)
ゴシックメタルが盛り上がった時期、TONは代表格でした。

私、TONラブラブラブで、ピーターは超タイプど真ん中ラブラブで、
アメリカとヨーロッパと、2回ライブを観に行ったくらい。


あとでピーターのホロスコープを観たら
好きになった理由が一目瞭然。

ピーターは「蠍のオトコ」。
そして、私の火星は蠍座だったのでした~(*^▽^*)


ピーターのホロスコープ。


ピーター


ASC蠍座で、副主星の火星は山羊座の太陽と合。
この火星と太陽に金星が合。

もう、バリバリ蠍。セックスアピール半端ない。
そういや、ヴァンパイアに見立てられてた。やっぱり蠍。

さらに1室射手座の月。
蠍座のワイルドさ + 射手座の身長(2m越え)で
メタルバンドの人としては異例のモテっぷり。

『プレイガール』にピーターのオールヌード特集が載ったり。
雑誌は持ってないけどデータは拾いまくって保存してある私(爆)
全盛期にはフェロモン炸裂恋の矢で全米の女子の注目の的に。

でも、山羊座の火星・太陽だから
本人は、モテたかったとかじゃなく、マジ趣味で筋トレしてた(笑)


MC獅子座に天王星が合。
10室にASCの主星である冥王星がイン。
山羊座の太陽は2室。射手座の月は1室。

この人は絶対勤め人タイプじゃないな、ってわかります。
どれも、おとなしく人に頭下げるサインじゃないよ汗


MCと天王星の合は、職業に「変化」ないし「移動」。
バンド活動が軌道に乗るまでは仕事を転々としたらしい。
公園の管理人してたこともあったよう。山羊座らしいですね。

バンドとして安定したら、
ツアーバスで全米をまわる「移動」生活へ。


冥王星は、バンド活動をとことん追求。
バンドの路線はゴシックメタル一筋でした。

そういえば
ASCに12室の海王星が合してます。
これに2室の太陽が正確なセクスタイルを組んでいる。
蠍座に魚座風味の海王星、プラス牡牛風味の太陽で、
「ゴシックメタル」という「音楽」ですね。


余談ですが
まだ検証の途中だけど

メタルの人たちって、
ミュージシャンだから海王星が効いてるのはともかく
たいてい
太陽や月に冥王星がアスペクトを取ってて
かつ、火の要素を持ってるような。牡羊座とか。

ピーターにしても
月が1室(牡羊座の定位置)で冥王星とスクエア
太陽と火星の合が海王星とセクスタイル、冥王星とトライン
(火星は牡羊座の主星)
だもんね~

そのうち気が向いたら、また取り上げるかもです。


TONの代表作は
1993年 Bloody Kisses(プラチナディスク)
1996年 October Rust(ゴールドディスク)

Bloody Kissesのモチーフは、愛とセックスと死。
ああ、また蠍・・・


1993年は
6~7月にトランジット火星がMC・天王星・冥王星を通過
=2室の太陽・金星・火星とトラインで金運にプラス材料。

トランジット海王星・天王星が合で、2室を運行中。
太陽とオーブ+8だけど、お金の動きが激変しそう。

トランジット冥王星が1室を運行中(ASCとオーブ+6)。
ネイタル月にプログレスASCがほぼ合。
運命一転のとき。

ネイタル木星にプログレス月・太陽がほぼ合。
おお、決定打。目

いろいろ重なって、人生激変のさなかだったんですね。


1996年は
トランジット木星が2室を運行してたので、そのまんま。


ピーターは2010年4月14日、心不全で他界しています。

誰でも最期は心不全だから、真の死因はわからないけど

獅子座6度のトランジット火星と
山羊座5度のトランジット冥王星がインコンジャンクトを形成
そこに山羊座8度のネイタル火星が巻き込まれた?

あとは
トランジット土星・天王星・冥王星のTスクエアに
ネイタル太陽・金星・火星が巻き込まれた? オーブ緩いけど。

魚座2度のプログレス太陽は乙女座29度のトランジット土星と衝。
プログレス月は乙女座24度、トランジット土星にまあまあ近い・・・
ああ、コレですねきっと。

バイタリティ(火星・太陽)、メンタル(月)ともに折れたのかな。
死を観るのはホントに難しい。


遅れちゃったけど

Happy birthday, Peter!
Your are and will be my fav : ) やぎ座




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
