

自覚ないけれど恵まれているコト

こんにちは☆ 内田あつこです。


星にはそれぞれ、影響力の強まる「年齢域」というものがあります。


火星期を振り返ると

私の火星は蠍座にあって、良くも悪くも強く
「パワフル」と言われるほど仕事もプライベートも走りまくった反面
月と凶角なのでイライラしやすく、怒りを爆発させていました。
(こっちからすると正当な怒りなんですけどね~^^;)
特に終わりの方は、精神的に疲れた時期でもありました。


今は木星期に突入しましたが

月~火星までの星は身の回りのこまこました事象になりますが

木星はより遠くの星だから、細かなこと・急かすこととは無縁です。

俯瞰・達観の視点が持てるかもと期待しています。

私の木星にはモロ凶角といえるものはないので
(天王星・ドラゴンテイルとの合はグレー)
火星期のときよりは心穏やかに過ごせる・・・と思いたいです(^▽^;)


木星のあるところは、ざっくり言うと「恵まれた面」です。

「自分は何に恵まれているか」
は自覚しにくいもの。

だから「強み発掘」がビジネスになるわけですね。


以前
どこかのサイトで(記憶辿れず…)
「あなたを動物にたとえると診断」
というものをやってみました。

結果は「イルカ」。

社交性や協調性がアピールポイントらしいです。


{613497E4-0BDC-4503-99BA-37F19853094C:01}


私自身は
社交性や協調性のあるどころか
正反対なタイプだと思っているので
ナゼこんな診断結果なのか。。

でも

「社交」の天秤座木星があり
それが「自我」の1室にいるということは

案外、
傍目には「人当たりのいい人」
だったりするのかもしれません。

ただ、木星はドラゴンテイルと合。
テイルは基本的に凶意の感受点なので
否定性が被さってきます。

「自分に自信がない」感覚によって
意識の影に追いやられてしまったのかも。

太陽ー土星スクエアもちのため
コンプレックスの方が意識にのぼりやすい氣質なのもあるでしょう。


木星期には木星が活性化されます。

ということは
今まで自覚しにくかった「社交性・協調性」とやらが表面化するんでしょうか。

ストレングス・ファインダーテストを受けてみると、面白い結果が出るかもしれません☆


・・・だけど
木星には天王星もくっついているから
たとえ社交性があっても、協調性はナイだろうと思うんですけどね~(^▽^;)やぎ座


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラでお待ちしております

★西洋占星術をお教えしております★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
