

「年齢域」はシンプルだけど意識すると有効です

こんにちは☆ 内田あつこです。


本場のアーユルヴェーダ医師の講演の開催を知り、前日に駆け込みで申し込んで参加しました。

けっこう近所だった~
3室=近場
海王星=アーユルヴェーダ
てことかな?(笑)

インド人の英語は独特なので
油断すると聞き逃しますが^^;
お話はシンプルかつ明快で
初心者の私にはいいカンジでした♪

そして
お話から、いろいろなヒントをいただきました。


アーユルヴェーダの考え方によると、人にはカファ(カパ)・ピッタ・ヴァータの3つの氣質があり

それぞれ年齢域があって
各氣質の性質からみて、その年代でやるべきことがあるのだそう。

▪︎カファは土と水の年代で、ゆっくりと学ぶとき
▪︎ピッタは火と水の年代で、キレがあり、知性を使ってはたらくとき
▪︎ヴァータは火から風へと転じる年代で、知識を他の人とシェアするとき

にあたり、それぞれをこなすことが人生の充実に大事なのだとか。


講演を聴くうちに
やっぱり私は瞑想が必要かなあ~と・・・
ちゃんと学ぶのはメンドウで躊躇うのですが^^;


終了後、思いがけず本をいただきました♪


西洋占星術も、同じように
10惑星それぞれの年齢域があり、
ある年代になると該当する星の力が発揮されると考えます。

その際、星に「癖」がつくとされます。

今後いい方向に星の力を発揮できるよう、使い方が肝心になるのです。

例えば、水星の年代なら
「情報・コミュニケーション」
がメインの活動となるとき。
勉強に力を入れ
人との関わり方を学びます。

小学校~高校の時期にあたります。

ちなみに
私の水星は月と衝で
学校は大キライで苦痛でした^^;
太陽山羊座ゆえか、サボる発想がなく
とりあえず通いましたが。

でも
水星は5室にあるためか
楽しいと思えた科目は
熱心だったので成績が良かったです。
そして、放っておいても出来た科目も。

・・・この辺、占星術的に分析すると
自分の強みがわかるかもですね~

年齢域の一覧はこちらの記事にあります。


「年齢域」は
10年単位の大雑把な分類ですが

自分が今、どんな時期にいるか
状況を推し量るひとつの指標として
わかりやすいものです。

何年後にどんな時期を迎えるか
そのためにどんな心がけが望ましいか
と考えることもできて

単純ながら、
人生の流れを見る上で参考になる
有意義な分類方法だと思います。

そうしたことを踏まえ意思決定すると
星が生きてきて
人生が充実していくでしょう。


成功している人は
占星術を知らなくても星を上手く使えています。

でも
星に力があると知って
占星術を活用すれば
誰でも、いつの段階からでも、巻き返しは遅くないはずです。

大器晩成という言葉があるくらいですからね。

モチロン、たった今からでも。


巻き返して発展できる時期や方法を知るために
西洋占星術は使えますので

鑑定をぜひご活用ください♪やぎ座


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術をお教えしております★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
