

「新月」はイイばかりじゃないことをお忘れなく。。

こんにちは☆ 内田あつこです。


先日、
あちこちで「新月」ってよく言ってるなあ・・・と思ったら

そういえば
この前の日曜日は新月でしたね。

新月に合わせて動く習慣がないから
キレイに忘れていました。
 ↑
占星術師のクセに(笑)


でも
私のカラダはちゃんと新月と知っていたようで・・・

日曜日の夕方から、しっかり片頭痛が来ています^^;

幸い、今回は軽めだし
こういうときのために
記事を書き貯めるようにしていたので
ブログ更新できていますが。


満月・新月のあたりって
だいたい調子悪いんですよね~
天候が崩れていたら最悪で(TωT)

月の引力によって
潮の満ち引きが生じるのだから
天候が左右されても不思議はないはず。

・・・と思ってググってみたら
こんな記事を発見。



満月・新月=天候悪化ではありませんでしたが

満月・新月に頭痛が起きやすいことは
よく知られているようですね。

これに天候の崩れが加わると
もう片頭痛の発作は確実でしょう。
というか私は100%そう^^;

対策法は
薬が効きにくいため、静かな場所でリラックスする」

・・・やっぱりね~
薬効かなくて当然だったのね(^▽^;)


片頭痛を知る人なら
ご理解いただけると思いますが

頭をちょっとでも動かすと痛むし
TVやPCの画面を見ていると悪化します。

軽かろうと、片頭痛は片頭痛なんです。

だから真面目な話
「新月のパワー」どころじゃない^^;


満月・新月が吉扱いされていないのは
そうした影響力もあるためでははてなマーク

と私は思います。

私はたぶん
月のパワーを受け取りすぎるタイプだから

上手いこと受け流せる
避雷針的な手法が得られない限り
願い事やワークなどを導入することは
一生、しないでしょう。

ホント
人が新月パワー云々言うからって
迂闊に乗っかったらキケン^^;


満月・新月に限った話ではないですが

何かを取り入れる前には
「自分にとってどうなのか」
まず、よ~く考えた方がいいですね。

特定の効果がやたら強調されるのは
裏を返すと
「脅し」のようなものだからです。


現状では
満月・新月よりも
アロマの香りの方がよっぽど
癒しと頭痛緩和に効きます☆

というワケで

オレンジとベルガモットの香りに包まれて眠りにつきま~す(*^^*)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術をお教えしております★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
