

北海道神宮に参拝♪

こんにちは☆ 内田あつこです。

今日は天気が良かったから、北海道神宮にお参り♪
わりと人がいたけど、スッキリさわやか~キラキラ


神宮
ちと写真暗いですがあせる いつも午後になって行く私・・・


神宮は、いつ行っても空気が良くて癒やされます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お昼ご飯がわりに、出店でフランクフルトと甘酒いただきました♪


北海道神宮へ行くと、よく買うモノが。
おみくじじゃないよ~そりゃ買うけどさ(笑)


それは、コレ。↓


梅酒


『神宮の梅』

神宮で採れた梅から造った梅酒です。


コレ、価格お手頃で美味しいんですラブラブ
1瓶800圓ナリ。


北海道神宮の境内地は6万坪ビックリマーク 原始林が囲んでいます。


そして


境内には梅の木が約200本あるのだとかビックリマーク目

その梅の実を原料として
手稲山系からの天然水を使って造ったお酒なのです。
梅の木200本あったら1年分の梅酒が造れるのね~


梅酒は疲労回復と食欲増進にいいんですって♪

札幌にいらした折には、
北海道神宮へお参りついでにいかがでしょう?

入場無料ですので(笑)やぎ座



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
