

「優しさ」の種類

こんにちは☆ 内田あつこです。


この前、トレーニングの帰り道。

青信号で交差点に入ってきた車が
なぜかスピードを上げません。
見ると、前方に鳩が歩いていました。

鳩を万が一轢いたりしないよう
ドライバーは配慮していたのです。


さらに歩いていると
スーパーのパーキングの入り口手前で止まったままの車に遭遇。

自分の後ろに何台か並んでいるのに
ベビーカーを押した女性がゆっくりと歩道をやってくるのをじっと待ち、
先に通してあげていました。


どちらのドライバーも優しい~(*^^*)

心温まる光景に、1日ハッピーでした♪


優しい」と一口に言っても
いろいろなタイプがありますね。

星で言うなら、金星・木星・海王星やキロンが太陽や月とつながっている人が該当するでしょう。

金星なら
愛嬌」の星で、隣人への「優しさ」。
甘え上手。

木星なら
広げる」星で、自分とその周辺への「優しさ」。
人にも自分にも甘い。


ただ、
本当の「優しさ」は、金星や木星を超えたところにある
と私は思います。

ここらへんの星までは、個人の意識がコントロールできる範囲内だから。

この先は、自分の周辺を超えた宇宙意識につながっていきます。

すなわち

自分の痛みを他への「優しさ」に昇華できる「癒し」のキロン

全てを許容する(人間以外も)
枠のない「優しさ」を与える
受容」の海王星


私はゆるいですが月ーキロン一海王星のグランドトラインもちです。

正直に言うと、
「車が赤ちゃんを優先するのは当然だよね?」くらいの感覚で

(動けず、意思表示もできないから。なので、ある程度大きくなった子供は別)

だいたい、同じ車社会の欧米では
歩行者の優先は普通のことですし

だから
後者のドライバーは、日本では意識の高い人かなと思います。

上記で言うと、木星的な人でしょうか。
弱者への配慮という点では、キロンも当てはまりそうですが。


そして、前者のドライバーについては

多くの人はきっと、鳩は飛べるんだからいいのにと思うのでしょうが

私には、「わざわざ鳩の歩みに合わせてあげた人」に見えました。
それほどゆっくりだったのです。

キロンや海王星の優しさの人なのでしょう。


皆様なら、どの「優しさ」がお好みでしょうかはてなマーク


蛇足ですが
キロンには「占星術師」の意味もあります。

西洋占星術師を名乗るようになってからは 会うたび愚痴をこぼす人は全部消えました。

キロンのマイナスの意味は「痛み」。
昇華できていないと、痛みを誘発する事象が向こうからやってきます。

今知っている人は、自分同様、キロンを生かしている人(ヒーラーや類する人、占星術師)ばかり。

星の使い方は、ホント大事ですね☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
