

星座別☆交通事故ワーストランキング

こんにちは☆ 内田あつこです。


今回も新聞記事をヒントに。。

北海道内の交通事故死者数は、先月は前年を上回り
今月の時点で全国11番目の多さだそうです。


火星に凶角がある人は事故に遭いやすいと言われていますが
該当する私は交通事故は未経験なので何とも言えず・・・

で、別の切り口から見ると
「交通事故を起こしやすい人」
については、西洋占星でわかります。

コレは、各方面の方々が統計にしています。


1999年から2002年までの間に北海道で発生した
約1400件の死亡交通事故を加害者を星座別に分けたリスト


王冠11魚座:12星座中事故件数ワースト1位
2山羊座:わき見&前方不注意が最多
3蟹座:対抗車線へのはみ出し事故多い
4水瓶座:スピード出しすぎによる単独事故多い
5牡羊座:30代の事故が多い
6天秤座:女性ドライバーに事故多し
7射手座:スピードオーバー&飲酒運転多し
8牡牛座:単独事故多し
9獅子座:出会い頭の事故多し
10双子座:高速道路での事故多い
11乙女座:わき見&居眠り運転の事故多し
12蠍座:12星座中もっとも事故は少ない
(※コチラのサイトを参考にさせていただきました)

古いデータではありますが
北海道は断然スピードの出し過ぎが事故の原因と思っていたので
この結果はちょっと意外でした。

また、海外だとこんなモノが。


カナダの保険見積もりサービス会社が集めた
過去6年間の北米の交通データを基にした
10万人のドライバーについての調査結果


王冠11天秤座:素早い決定を好まない
2水瓶座:衝動的でスピードと反抗の星の下にある
3牡羊座:自己優先的な性質を持つ
4魚座:空想にふけるのを好む
5蠍座:報復に走る性質がある
6牡牛座:頑固で、赤信号に突進したい衝動にかられる
7射手座:リスクテイカーではあるが、経験のあるリスクテイカー
8山羊座:目標指向型。交通ルールは自分が目的地に早く着けるよう、ほかのドライバーが守るべきものと考える
9乙女座:細部を気にする。リスをひかないよう急ブレーキをかけたら、10台の玉突き衝突を起こしてしまった、というタイプ
10蟹座:家庭的なタイプで、路上のほかのドライバーを家族のように考える。ただし気分屋
11双子座:マルチタスクを得意とする。運転しながら飲食や新聞を読むことなどが可能
12獅子座:寛大で、快く道路を共有することができる
(※コチラのサイトを参考にさせていただきました。記事は2006年)


土地柄など諸条件も関係すると思われますが
理由付きで説得力があります(^▽^;)


・・・こうして見ると
上位にくるサインは、わりと共通していますね。

魚座(北海道1位・北米4位)は
守護星が「ぼんやり」の海王星なので
運転しながら脳内妄想に耽っているカンジでしょうか。

水瓶座(北海道4位・北米2位)は
守護星の天王星により、運転技術は高いと思われますが
革命の星なだけに、自分本位に判断するのでしょうね。

牡羊座(北海道5位・北米3位)は
守護星が火星で、スピードオーバーが多そう。
人に合わせるサインではないので、自分優先でしょう。

天秤座(北海道6位・北米1位)は
守護星が金星で「社交」のサインだけに
優柔不断で、判断が遅れる傾向があるようです。


下位のほうを見ると

牡牛座・獅子座
固定宮なので運転も落ち着いていると言えそう。
ただ、譲らない姿勢が事故につながっているようです。

双子座・乙女座
守護星が水星で、判断が速く操作も上手でしょうから
脇見・調子に乗ってスピードを出すといった
器用さからくる油断が事故に表れていると思います。


そのほか

蟹座・蠍座は、順位が大きく違っていますが
どちらも両極端に振れるサインなので
結構、このデータには納得です。

山羊座の北海道2位は、一瞬、意外に思いましたが
活動宮のサインなので
自分が相手に合わせるのではなく
相手が合わせるべきと考えがちな結果なのでしょう。

射手座は、そこそこの順位が示すように
守護星が木星で、案外なんとかなるのでしょう。
火サインだから、スピード注意ではあるでしょうね。


北米バージョンのほうは
十二星座占いを引用したのかはてなマークってくらい
コッテコテな描写になっていて笑えました☆

意外なところに、教材が転がっているものですね(笑)


・・・で

あくまでも私の印象ですが
車の運転がヤバイのは、断トツで魚座でしょう。

というか
過去にも書いたはずですが
(たぶん海王星あたりを見ていただくと^^;)

「交通」の3室に海王星がある人は
注意散漫になりやすいし、道に迷いやすいし
運転は要注意ですので、ホントに氣をつけましょう。



ちなみに
私もコレに含まれております。
だからではありませんが、免許証は身分証と化しています^^;やぎ座


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください


★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラでお待ちしております


★西洋占星術をお教えしております★
鑑定時に、またはメッセージか
メール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)で
お問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
