

世界のEmoji(絵文字)事情~からのフランス大解剖

こんにちは☆ 内田あつこです。


けっこう前に
メルマガの記事で見たのですが

Emoji”っていう英単語ができていたのですね。

ニコニコ プンプン ガーン ←こーいうヤツが
今や世界標準化しているワケです。


私自身は、このブログ含め
絵文字はあまり使いませんが
(視力はいいけど乱視で、眼精疲労?老眼?もあるからアイコンの絵柄は見づらくて^^;)

太陽水瓶座・月双子座の日本は
絵文字のようなユニバーサルデザインを世界に先駆けて生み出し、
当たり前に使いこなしているのが
まさに本領発揮の形になっています。


記事によると
世界各国への調査では、どの国でも
ニコニコマークが使用頻度1位。

ところが、例外があり
フランスのみ、ハートマーク♥️が1位だそう。


では
フランスでハートマークが一番よく使われているのはナゼはてなマーク


・・・ホロスコープを見てみたところ
ある意味、圧倒的でした(@ @)


フランスは

6室に天秤座の金星、太陽ー水星の合
7室に天秤座のドラゴンヘッド、蠍座の海王星ー木星の合
IC蟹座で、4室に蟹座の月

大前提として「愛」を掲げ
日常的に「愛」を大盤振舞いしている

どこをどう切っても「ジュ・テームラブラブ」の国だったのです(爆)

これでは、もう当然
ハートマークが使用頻度1位
ですネラブラブ! ←使ってみました(笑)


ちなみに

フランスの日本文化好き

MCが日本と同じサインですし
太陽のサイン・ハウスともに日本と親和性があるため
日本に共感しやすいと言えます。

月蟹座
これイイ♪ 真似てみよう」となり
ジャポニズムが派生したんでしょう。
現代なら、オタク文化の導入とかですかね~


あと
ヨーロッパでも、フランスはなぜか
メタルが盛り上がらない国なんですが

ホロスコープを見ると、火が弱め
火星ー冥王星はつながっていても
双子座の火星・乙女座の冥王星
破壊よりも口撃ってカンジ。

なるほど
フランスはやっぱり「おフランス」なのですね☆


親仏家の方、
敵意はナイので悪しからず~

ホロスコープどおり
私が訪れた国のなかでも
フランスはお菓子が断トツの激ウマでしたよ(*^^*)やぎ座


★空港セッション★
6月東京で対面鑑定を行います
詳細はコチラです

★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
