

イヤなのに楽しいMな活動が1年続いてます(笑)

こんにちは☆ 内田あつこです。


今頃の話ですけど・・・

昨年の4月
西洋占星術師のブログとして
占星術の話だけするぞー!と決めて。

そこから1年が経っていたんですね~

私、ホント数えるのニガテで
(今年が平成何年か自信ナイ…)
「○周年」みたいな記念にも疎いから
ぺろ~んと忘れておりました(爆)


防衛心が強いもので
一部分でも自分を晒すのに抵抗があり
(and めんどくさくもあって・笑)
グズグズと躊躇ってスタートを延ばし

スタート後も
「占星術ネタなんて続かないって~」
と思っていたら・・・

アラ不思議、1年過ぎてるわ^^;


どーこー言っても書き続けたのは

私のが「自己表現」の獅子座
水星が獅子座の定位置の5室

ということで、どうやら
表現したい衝動が心の奥に眠っていたみたいです。

5室的な創造性ある活動は好きだけど
自分のことをおおっぴらに語るのは
マジな話、未だに慣れません^^;

ストレングスファインダーでも
「慎重さ」が1位だし
(2回やって2回ともw)
石橋を叩いて×100渡る人(笑)

まあ、でも5室の表現は
「自分がやりたいからやる」もの。

そこに
アセンダントとMC支配の水星があるわけで
「だから好き勝手に語るのさ♪」
と開き直る心構えは
ブログを書くうちに育ちました(笑)


獅子座の象意に「演劇」があります。

獅子座の守護星太陽は「自分の核」。
星の力を発揮するには
自分らしさを押し出す」こと。

私を見て」の演劇が獅子座の象意である理由は、そこでしょう。

私のホロスコープは
獅子座の月が目立つ配置ですが
「演劇の経験があるのかと思った」
と言われたことが。

月のことだから自覚はないけれど
私の表現はどこか芝居がかっているのかもしれません(笑)
      ↑
(笑)ってつけるトコとかはてなマークw


ひとつ言えるのは

私がこのブログを始めた動機は
西洋占星術師の仕事の一環でした。
ココまでの説明がウソのように不純な動機(笑)

娯楽に見えてもベースが仕事なのは
5室の起点が山羊座だからかも。

よく考えると
過去に没頭していた5室的な趣味も
お金のやり取りを伴いました。

支配星が土星なだけに、息の長い活動でした。

・・・となると
この西洋占星術ブログも
まだまだ続くことになるのかな~はてなマーク

そんなにネタがあるかよドクロ
と未だ思っていますがねぇ(^▽^;)

ある意味イヤなのに、実は楽しくて
ぶうぶう言いつつ、結局はやりたくてやってる。

・・・ドMですか私(爆)


「私を見て」の境地に
いつの日か達するかはわかりませんが

自分を表現する必要性は
ホロスコープ上、明らかなので

獅子座&5室の「ワクワク」感覚で
これからも記事を書いていきます☆やぎ座


★空港セッション★
6月東京で対面鑑定を行います
詳細はコチラです

★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
