

山羊座の友人

こんにちは☆ 内田あつこです。


東京に行ったとき
記事のタイトルまんまのマンガを見かけて

職業柄、つい内容が氣になって(笑)読んでみました。


結論を先に書くと

高校生殺人事件の鍵を握る
主人公の同級生の男子生徒が
12月30日生まれで太陽山羊座であり

彼が「誕生日を迎える前か後か」が話の焦点になっていて

かつ
山羊にまつわることが重要なエピソードになっていました。

つまり、「山羊座の友人」でなくてはならなかったワケですね。


もし他の獣サインだったら・・

牡羊座や牡牛座は言葉の座りが悪いし

射手座にしたら
ケンタウロスが⚫︎⚫︎から出てくるのか
と思うとファンタジーで笑えます☆
(マンガ読了済みの方お試しを♪)


・・・ココで終わるとアレなので^^;

上記の他にも
「山羊座」的なポイントはないかなはてなマーク
とさらに考えたら、ありました。

考えてみたら
同級生の男の子は、いかにも太陽山羊座っぽいんですよね。

ネタバレになるので詳細は伏せますが

その子は、ちょっとないくらい忍耐強いのです。


山羊座の人は「忍耐」がベースにあるから、あまり怒りません
というか
あまり感情を見せません

だから地味に見られがち
ときに舐められるんですよね^^;

そんな山羊座の男の子が
ついにキレたとき起こした行動ははてなマーク

というのが、ストーリーの表のポイントになっています。

太陽山羊座の私も、その子の行動に納得でした。

ただ、同級生の子の裏の(真の)ポイントは○○だったのですが。。


・・・謎解きモノなので
ネタばらしになってしまうから
ストーリーに触る説明はできないのがもどかしい~


思うに
主要キャラの性格設定に無理がない
というのは、マンガに大事な条件のひとつでしょう。

このマンガには原作があり
乙一さんの短編小説です。

私は乙一さんは未読ですが
占星術の観点からも辻褄が合うほど
設定が立っているのは
優れた作家さんである証ですね☆


作画のミヨカワ将さんの絵は
今どきのアニメ絵ではなくて
(個人的にアレは苦手^^;)

丁寧に描かれた描線の綺麗な絵柄で
ストーリーとマッチしていて
見やすくていいですよ^^


なかなかに売れている作品のようで
私が買ったのは、そこそこ大きな書店で最後の1冊でした~

ラッキー♪


今回は伏せ字ばっかでスミマセン^^;

詳しく知りたい方は、私と会ったときお尋ねください(笑)やぎ座


{70F2827A-077C-4EEB-A3A6-1058332A5642:01}



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
