

苫小牧の森で閃いた☆

こんにちは☆ 内田あつこです。

片頭痛とかあって、時差は広がる一方ですが^^;

定期的な更新を心がけていますので
お付き合いいただけると嬉しいです^^


6月最後の週末の話。

前にニセコでお誘いを受けていた
苫小牧の森を散策する会に参加してみました。

今、周囲がどこもかしこも騒音の嵐で
ストレス半端ないんですよね^^;
だから、神経を休めるのにいいかな~と。


その森で、散策して感じたことを
参加者全員で語り合っていたとき
星について頭に浮かんできたことが。

森でミーティングするとアイデアがよく浮かぶ
と聞きましたが、いや~ホントですね☆

モチロン、心拍数を下げて
心穏やかにする効果もありましたよ♪

森の散策、病みつきになりそう(*^^*)


札幌から通える、交通の便がいい森
どこかないかしら~
手近なところでは円山公園はてなマーク

→後日譚
行ってみたらイマイチでした^^; 
週末だったから? それともたまたま? 
以前は良かったんだけどな~
市外でないとダメなのかも…(T_T)


苫小牧の森。
{2A2178AD-50B0-4036-8BAB-2C8E57975055:01}

{8F21199B-A1D1-44A2-BD11-CDAC24A5A164:01}
美しく豊かな森でした♪


私のブログは
視点がユニークだとか
オリジナリティがあるとか
よく言われます。

1室が派手な私にとっては
最大級の褒め言葉でございます(*^^*)

まあ、確かに
人とカブるのはキライだから
そこのところは心がけていますが

それより何より
私が意識しているのは
「占星術の本質を掴み、伝えること」
です。

なぜなら

「本質」の4室っぽく家で例えると

外壁や屋根が立派だったとしても
基礎の部分がグラグラだったら
張りぼての家に過ぎません。

基礎部分が強固であって、初めて
しっかりした家が建つのです。


アスペクトとか細かい技術的な話は
正直、あんまり興味ないし
これからも書かないでしょう。
(モチロン勉強はしています)

そういう知識を得たい方は
そういうコトを扱うところへどうぞ~

ですが

鑑定・レッスン・ブログいずれにせよ
占星術の本質的な視点を望む方には

今、射手座はじまりの4室で
太陽に冥王星を迎えている
私は、お役に立てると思います^^



・・・で、森での閃きを書いておきますね。


♦︎太陽~土星までは直線的
成長の行き着く最終形態が土星。
実際、古代は肉眼で見える土星までで占っていた。
直線的成長。

♦︎天王星以降は曲線的
土星外惑星は外圧。
自分の意図ではない変化がもたらされる。
「変化」だから直線ではいかない。
進化のような右肩上がりではない。
螺旋。

循環は、この辺から生まれる。

土星外惑星と関わることで、人間は次の次元へ入る。


以上は、ほんの思いつきなので
コレに関する質問やコメントにはお答えしませんので悪しからず☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
