

「通じる」英語とは?

さっき
サッカーの本田選手の
ACミラン移籍会見のニュースを
観ていて思ったことを
忘れないうちに書いておきます。


本田選手は、外国メディアに対し
英語で受け答えしてましたね。


よく聴くと
文法とか間違ってたりします。

それでも、ちゃんと通じてた。


本田選手がやったことは以下の3点。

右矢印強弱をつけて話した。
右矢印意志を明確に語った。
右矢印ジョークも交えて返した。


外国人とのコミュニケーションでも、
こういう点を押さえていれば
コワくありません。グッド!

相手の言ったことがわからなければ、
聞き返せばいい。


普通に会話するのに
カンペキである必要はありません。


これって

日本語でのやりとりでも一緒ですよね?


言葉を扱うって、結局はおんなじだなあ
と思います。


自分の言いたいことを
相手にわかるように伝える
ってこと。


私、できてるかなはてなマーク



・・・ちょっと考えた(^▽^;)



ま、翻訳やるなら
英会話力も必要なわけですが。やぎ座


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
