

ポジティブメーカー

こんにちは☆ 内田あつこです。


ポジティブメーカー
という言葉をあるマンガで見ました。
(オフィスLOVEマンガでしたが笑)

英語として正しく言うなら
「ポジティブシンカー(positive thinker)」
なのでしょうが、その漫画では

ポジティブシンカー」は
物事を明るく捉える楽天家

ポジティブメーカー」は
周囲をポジティブシンカーにする人

と両者を区別していて、
コレはとても面白い考え方だな~☆
と思いがけず感心しました。


{BE71CFF0-4222-4CC1-8ADB-F97F1F85B6B0:01}

{FAC8FE4F-BD76-4476-9E85-24B6CBA2EB92:01}


私の主治医に
東洋系の占いができる人がいますが、
先日、2人で一致した意見が

宗教家占い師は、
周囲に安心感を与え
ポジティブシンカーを作っていく
ポジティブメーカーである

というものでした。


木星が「幸運の星」と言われるように
木星のいるハウスに関しては
誰もがポジティブシンカーです。
例えば、7室なら人付き合いに関して、とか。


では、ポジティブメーカーはてなマーク

木星が太陽や月に関わっていて
それなりの配置にあり
木星を「庇護」の意味に使える人でしょうね。

主治医は、医師でなければ宗教家になろうと思っていたそう。

ということは、彼はおそらく
ポジティブメーカーの条件を満たす人なのでしょう。

宗教は木星の象意だし
患者の前に立って導く立場の人だし
何よりも、占い以外でも私と話が合うので。
私は近年、射手座カンケイとの関わりが多いのです。


手前味噌ですが
私自身もポジティブメーカーに該当します。

「社交」サインの天秤座の木星
「自分」の1室にあって
月と緊密な吉角をとっており、
私は庇護する人です。

占星術師になる以前からの傾向ですが
私が「大丈夫」と言うと
相手は落ち着きを取り戻します。

怪我を負った人とか
身内が震災に巻き込まれた人とか
知人もいれば、見ず知らずの人も。

私の「大丈夫」の言葉は効くのです。


不安や疑問を抱く人に
方向性とともに安心をもたらすのが
占い師の役割。

先月のニセコの鑑定のとき
「開運」を謳い文句にしたのは
騙りではありません。

私の鑑定を受けてみてください。
「大丈夫」を体感できます^^やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
