

健康も病気も「好き」らしい・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。


ヨーロッパに続いて、アメリカも
トランス脂肪酸の使用禁止の方向へ。
なのに
日本では検討の声すら聞こえないとは
ホントにガラパゴスな国ですね^^;
参照記事はコチラ


トランス脂肪酸は
マーガリンやショートニングに含まれ
LDLコレステロールを増やし、
心疾患のリスクを高めます。
「消化しにくい」とも聞きますね。

まあ、それ以前に
私は皮膚が化学物質に負けるため
不自然そうな成分入りのモノ全般、
数年前から予防的に避けています。
(マーガリンはGも寄りつかないそうです^^;)


私、健康オタクなんですよね~(^▽^;)

「健康」の部屋に金星が入っていて
金星=「好き」なので。

食品を買う際は、必ず
裏の成分一覧を見て判断します。

TV番組で紹介された食材を即買う
ようなコトはしませんが
(情報を得たら、まず考えるので)

氣になるとトコトン調べるため
結果、特定分野に詳しくなることも。
頭痛など、かな~り詳しいです(笑)


吉星の金星が「健康」の部屋にいる
ということは
基本的に健康に恵まれているというか
身体は強くないけど、倒れる前段階で踏みとどまれるのですが

私の場合、金星×海王星があるせいか
同時に病気に憧れのようなものもあり

少女マンガで
雨に濡れた翌日に風邪で寝込む
エピソードに遭遇するたび、
人間そんなヤワじゃねーだろはてなマークプッ
と笑いつつその弱さが羨ましい(笑)

学生時代、一度も学級閉鎖に遭わず
残念だったのは金星カンケーないかw


要は健康関連のコトが「好き」なので
医療への出費は多いです^^;

トランジットなら一時的な現象だけど
出生の星は一生の付き合いなので
ちょっと困りものではありますが

金星効果で、いい主治医ばかりだし
医療機関に勤めるくらいだし
結局、私は治療が好きなM氣質なのでしょうね(爆)


ワンコでも飼えば
星をプラスに使えてマシになるかも。

ただ、
私はハウスダストアレルギーなので
かえってアレルギーが悪化して
治療費がかかる恐れも・・・^^;

高揚する魚座の金星で
しかも海王星が絡むだけに
たちが悪いなあと常々思うのです。


・・・私の使い方が悪いだけで
星は悪くないんですよねあせる

皆さんは
金星をいい方向に使ってくださいね☆


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
