

天秤座×蠍座×魚座(かもしれない)マンガ

こんにちは☆ 内田あつこです。


私にとって、マンガは心の栄養剤。
ここ数年そう読んでいなかった反動か
今年はガンガン読んでいます。

今、ハマっているのが真崎総子さん

調べたら、ドラマ化した作品もある
人気作家さんなのですね。


{A49DDDFB-D136-4FDA-983F-61693F44F517:01}
↑最新作はコチラ♪


このマンガ家さんの
作品のどこに惹かれるんだろうはてなマーク 
と考えてみたら・・・

女子高生の恋愛が大ベースですが

主人公の女の子は
中絶の過去
親が大きな金に関係
大借金もちor大会社社長
水商売
小料理屋ランパブ・カラオケetc)
恋の勝負どきに相手と賭けをする
寂しがり屋で「本気の浮気」をする
体重の増減が激しい
薬物中毒から更生中
訳あって男装する

主人公が絡むオトコは
水商売or類する職業
(ランパブのマスター・借金取立て屋
パチンコ店員・調理師・美容師
エステティシャン・ホスト・ゲーム
ミュージシャン・手品師etc)
親が大立者
会社社長・組長・学園理事長)
複数の彼女もちの男
関係(暴走族あがり・薬物の売人
SEX関連(バイセクシュアル・売春)
暴力関連(DV)
二重人格者
清掃業者

・・・と、
面白いまでに蠍座的キーワードが並び
ドロドログチャグチャな設定。

私は通常、重いドロドロ話はパス^^;
でも、真崎さんの作品は

洋館ギムナジウムっぽい学園など、舞台が非日常空間
ちょいワルとか訳ありかつ性格良しの
イケメンばかり
どれも最後にはハッピーエンド

という魚座的ファンタジーのオブラートに包まれています。

話の成分はドロドロなのに
不思議と爽やかで意外とうっとり~な読後感なのです♪

ホロスコープがないので推測ですが、
真崎さんは90年代から描いており
蠍座海王星の世代かもしれません。

例えば
蠍座の個人天体に海王星が絡む人なら
こうした蠍座×魚座的な作品になるのではないでしょうか。

もしそうだとすると、私の火星・金星を満たします。
火星も金星も「恋愛」の星なので
私の恋愛観のツボを押さえているワケですね~
リアルでどうかは置いといて(笑)


さらに言うなら

主人公の女の子はみんな
逆ナンしたり、恋愛に積極的
ひたすら待つ、相手に尽くすといった
暗さや湿り気はありません。

端整な顔立ち&スレンダーなキャラ
モロでなく当たり障りのないH描写
かけ合い漫才めいた会話の妙もあり
恋の駆け引きを楽しむ要素が強いので
天秤座の影響もあるように思います。

世代を考えると
天秤座冥王星に個人天体が絡むかも。


そう仮定すると
私の天秤座の星たちとも加わってきて
「娯楽」の部屋にある水星が刺激され
チョー楽しい~(*^^*)となります。

道理で、どの作品も面白く感じて
すぐにハマったワケですね♪

相性は人に限った話ではありません。

自分のホロスコープにある条件が
多く満されるほど、自分に合っている
ってコトです☆


星の象意は連想ゲームなので
作品にキーワードを当てはめてみると
楽しい上に勉強になりますよ~

マンガや小説の好きな方は
私とレッスンで付け合わせしてみませんか♪やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
