

北海道新幹線、やっぱり・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。


1年前に記事にした懸念
が今、現実となりつつあります。。


先頃、来年3月開業と発表された
北海道新幹線に、やはり落とし穴が。
(参照ニュースはコチラ

駅名で揉めた次は
運行本数・・・1日13往復はてなマーク
1時間に1本ですかw
イヤ~どこの田舎の路線www


もう別に北海道新幹線なくていいわ~
と思うのは、私だけではないはず^^;

たぶん空旅と大差ない運賃だろうから
だったら早く着く方がイイわけで。
(東京まで空路は1.5時間、新幹線だと3時間超)
メリットがあるとすれば
目的地が停車駅ズバリなときくらい。

・・・案の定、北海道新幹線は
みんなの希望(=海王星)が汲めなかったようですね(^▽^;)


個人的には、新幹線の開業よりも
崖崩れで不通になったまま数ヶ月経つ
日高本線の復旧に力を入れるべきだと思います。

日高本線は
地元の大事な足であるのは勿論ですが

片側を崖、もう片側を海ギリギリ
というかむしろ海で囲まれた線路を
昔ながらの鈍行列車が1輌編成で走る
なかなかスペクタクルな路線。

旅が好きな人なら堪らないでしょう♪

私は昔、日高に住んでいたことがあり
2年ほど前にも乗りましたが
終始ダイナミックな光景にワクワクキラキラでした(*^^*)


日高の沿線は
ご存知サラブレッドの産地あり、
化石あり、天然温泉あり

何より、アイヌ民族の里であり
大自然の宝庫、日高山脈があります。

今の北海道では貴重な、
外国人観光客で埋まっていない
リーサルウエポン的な秘境なのだから
JR北海道と日高支庁の町村が一致団結してアピールすればいいのに
勿体無いなあ~と思います。


そのために力を貸したいところですが
私は太陽ー土星スクエアだから
残念ながら、お偉いさんがたに意見を述べても通らないでしょうね^^;

1室木天合もちの意見には耳を貸せばいいのにね~

関係者の方、もしいらっしゃったら
西洋占星術の視点から
アドバイスいたしますよ♪やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
