

ウォー・ペイント

こんにちは☆ 内田あつこです。


一般的には、20代あたりが
メイクやファッションの最盛期だろうと思いますが

私は長年、肌トラブルがあり、
まともにメイクできるようになったのは
30代半ばを過ぎてから。

だから今、挽回しているところです♪


化粧に関連する言葉に
ウォー・ペイント(War Paint)
があります。

北米ネイティブアメリカン男性が
戦闘(または儀式)の前に顔に彩色を施すこと
を指しますが

私にとっての化粧は
このウォー・ペイントと同義ですね。
まさに儀式的な意味合いがあります。

元々は、自分に自信がなくて
プロテクターとしての化粧。
そして
現在は、開運アクションとして。


木星のあるハウス
基本、恵まれている開運ポイント

ただ、最大限に活用するには
木星のあるハウスとサインに沿う行動
を取るとbetterでしょう。


私の場合は、木星が1室天秤座にあり
「天秤座っぽい私」に見せる必要が。

もっと言うと
天王星もあるから「ガイジン風」ですね。

たとえ近所を歩こうが、
ノーメイクやスウェット上下は論外。
(イケてるなら別…ノーメイクにスウェットでイケてる人ってまずいないと思うけど^^;)

正直、面倒なときもありますが^^;
でも、やったぶん特典がつきます。

シルバーウイーク中は、外出したら
本来はセルフサービスの飲食店で
一から十までやってもらえたり

ファストフード店でお水を頼んだら
氷あり・なし2種類を揃えて
席まで持ってきてもらえたり

至れり尽くせりのサービスを受けましたよ(*^^*)

モチロン
優雅に御礼を述べました^^


私にとって、化粧とは
ハッピーな1日のためのおまじない
すなわち、ウォー・ペイントなのです。

まあ、どうせなら楽しんだ者勝ち☆
なので
最近はゴス風メイクで遊んでいます♪
あくまでゴス「風味」ですがw

開運とは、星を前向きに使うこと。

木星の幸運をMAXまで欲しいなら
怠けてちゃダメですよ~☆



・・・蛇足ですが

ガイジン風(ハーフ顔)にするには
アイメイクの工夫は必須でしょうが

海外漬けの私から言わせていただくと
それだけでは不足ですね。

↓参考までに、ロックスターのメイク
{24C9260A-317D-44E7-9C82-9A3B58CB37A9:01}

{7761CD85-07F7-4987-96CE-3C1E460094D2:01}
このヒトたちもウォー・ペイントですね~

例がオトコばっかですが(笑)
女性だと、アンジェリーナ・ジョリー
なんかが好例かと。

full lips という表現もあるくらい、
」も重要ポイントなんですよ。

ガイジン顔になりたい人は
クチ、ガンガン攻めていきましょう☆


メイクの効果かわかりませんが
私はガイジンぽいとよく言われます。
ぜひ鑑定でご確認ください(笑)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
