

海外に想いを馳せる日~違和感を大事にしよう。

こんにちは☆ 内田あつこです。


日々のあれこれは
トランジット月の守備範囲。

この前、月が9室に入っていたときは

海外に移り住むとしたら
どこがイイかしら~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・と
アストロマップから考えていました。

3、4ヶ所ピックアップして
ホロスコープを出したら
どの街も、日本にいるよりも断然
仕事・対人etc が楽に行くイメージで
一段と夢が膨らみました♪

生まれてくる場所、間違えたはてなマーク(笑)


私は「●●しとけば良かった」とは
基本、ほとんど思わない性質ですが
海外移住については
早くから検討しても良かったかも。。

(・・・あ、思い出した。
それなりの理由があったんだっけ。
今思うと、所詮は言い訳だけど^^;)

ただ、人生の転機は
トランジットの土星外惑星が
主要な星や軸に絡むときですが

私の冥王星は1室、太陽は4室にあり
冥王星の進みはすご~くノロいから
太陽に辿り着くまでに
ハウスを3つ跨ぐ年月を要しました。

だから
世間で言う「いい歳」の今頃になって
人生を変える時が来ているのです。


・・・「いい歳」と言えば

今日に至るまで
ずーーーっと感じてきたことですが

例えば
中高年女性がミニスカートを穿くと

日本では、美魔女でもなければ
私的には「美魔女」て言葉もギモンですが)
「いい歳して」「見苦しい」
みたいに言われますね。

「普通」を外れると異分子と見なす
空氣は、日本ではビシビシ感じます。

直接言われたことはありませんが
そんな視線を感じることはあります。
私、HSPだからか空氣に敏感で。。

私の雰囲氣が独特だからはてなマーク
冥王星効果で目立つみたいだけど^^;

唯一、例外と言える場所は東京ですが
私が都心に滞在するからでしょう。
あれだけ観光客いたら異分子関係ないし(笑)


でも
日本の「変わってる」基準は
海外では、どうってコトありません。

ミニスカートの中高年女性なんて
アメリカに行けばゴロゴロいます。

人の目にどう映るかよりも
「自分がそうしたいから、する」
が大事で、周囲もそれを受け入れる。

アメリカは太陽蟹座・月水瓶座
「誰もが選択の自由を持つことで
皆いつも心地良くいられる」
ことを掲げる国だからです。

だから中高年の脚見せは珍しくないし
「トシ考えろ」と言う人もいません。


水の太陽・風の月のアメリカは
地の太陽・火の月の私とは好相性。

私の留学先は、IC土星の地でした。
家族と離れ孤軍奮闘する配置ですが
・・・まさしくそのまんま(笑)
でも勉強するにはうってつけでした。

他に訪れた街にしても皆ライン上で
ああも広い国なのに面白いもの☆
交換留学も終盤になると楽しくて
日本に戻りたくなかったです^^;

ちなみに、ホロスコープのとおり
留学経験が就職に結びつきました。

私のアストロマップでは
アメリカに吉ラインが通っています。

人生の一時期であれ
アメリカを知れたのは僥倖でしたし
できたらまた住んでみたいです(*^^*)


今世を生きているからには
自分は大切に扱われる権利があるし
それだけの価値を持っている
と私は思うのです。

そのためには
自分に相応しい場を選ぶことが
だと思います。

もちろん
お金があるに越したことはない。

でも、人間らしい生き方として

お金儲けが人生の目的ならともかく
(そういう星回りの人はいます)
「本当の自分」を無視して
お金のために働く人生でいいですかはてなマーク

私は、ダメでした。

頭で氣づくよりも早く
身体がそれを拒否していました。


★ずっと体調が優れない
もやもやが晴れない
あまりいいことがない
★頑張っても報われない
劣等感が抜けない
周囲と合わない・理解者がいない

もし、そんな傾向なら
自分に合う場所にいない可能性が。
適性も合っていないかもしれません。

自分に相応しい場所に行けば
☆ありのままの自分が受け入れられ
☆理解者・支援者が現れ
☆希望がすんなり通り
自分も周囲を受け入れて
結果、社会貢献につながるでしょう。

真の「豊かさ」は
その循環から生まれると思います。


私が安定した会社員生活を捨てたのは
傍目には人生の躓きかもしれません。

でも
これからの人生のためには必要だった
とホロスコープにはっきり出ているし

何年後かに振り返ることがあれば
きっと、そう語っているでしょう。

たぶん、外国のどこかで。


9室には「哲学」の意味もあり
最後は思想っぽくなりましたが(笑)

私みたいな
日本に違和感を覚える人は
海外へ出る運命が待っているのかも。

「違和感」は重要なシグナル。

少しでも違和感を感じたら
鑑定で確かめることをお勧めします。

宇宙の星の配列から人生を読み解く
西洋占星術は精度が高いですよ♪


11月23日・24日 東京セッション
~夢の国で未来を見せちゃいます♪~

めったにない対面鑑定の機会
ぜひご利用ください♪

★★詳細・お申し込みコチラ★★


鑑定でアストロマップも観られます。
新婚旅行先選びに観た方もいますよ♪

鑑定では様々な事柄が観られます。
ぜひご相談ください^^やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
