

【再アップ】”レジェンド”葛西紀明選手のホロスコープ

デコに冷えピタ貼りつつ
記念に再アップしておきます~

葛西紀明選手、銀メダル獲得おめでとうございます♪


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


こんにちは☆ 内田あつこです。

我が家のトイレに貼ってるビックカメラの地図カレンダーに
12月7日は「大雪」って書いてありました。
熊さんが冬眠に入る日だそうです。今頃は爆睡中ですね~ぐぅぐぅ


熊さんが冬眠に入って4日後の
12月11日。

葛西紀明選手が
スキージャンプ・ワールドカップ史上最年長優勝を果たしました。
前人未踏の快挙ですね! おめでとうございます♪クラッカー

今シーズンの葛西選手の快進撃には、絶対に理由があるはず。
出生図のホロスコープを見てみました。


ニュースでのコメントや、ワイドショー番組から浮かんだ仮説。

決して諦めない不屈の闘志
  右矢印 太陽や月に冥王星が絡んでいる
41歳の現在まで飛びつづけ、「50まで続ける」と語っている
  右矢印 太陽や水星に土星が効いている
「ルール改正にその都度合わせてきたのが勝因」と語っている
  右矢印 太陽や月が水瓶座など風サイン
あと、どこか海王星が効いていそう・・・


さて、結果ははてなマーク


葛西


太陽は双子座。やっぱり風サイン
水星も双子座で、太陽と合。しかも天王星がアスペクト。
機転が利きそうですね。チャンスが来たら、さっと動けそう。
ご本人は「イヤ、不器用です」っておっしゃるかもですが。
(土星とも合なので)

世界を転戦するのは苦ではなく、突発の出来事にも強そう。

太陽と土星は合。やはり土星の存在が。
太陽に土星が絡む場合、努力が実を結ぶには年月がかかるのです。
太陽・土星に水星も合。
双子座らしく、情報収集して研究を重ねてきたに違いありません。
でも、その苦労を苦労と言うことは、ないのでしょうね。

これらの星が、魚座の定位置12室に。
うち、土星は海王星とオポジション(反対側)の配置。
さらに、葛西選手は魚座の月。

つまり
海王星の要素を生来もっている人ですね。
心に理想を抱いている。そして、その理想に到達する力をもっている人。
世の中で抜きん出た人は、海王星の力を借りていることが多いです。

ただ、何年ものあいだ
葛西選手の9室をトランジット天王星がまわっていました。
9室は海外を表します。海外での戦績は波があったようです。
(といっても並の人じゃないから、それなりの結果を出していますが)

思想の部屋でもあるので
戦歴を重ねるうちに精神面でも揺れ動くものがあったと思います。

同時に
「仕事の部屋」の6室をトランジット冥王星がまわっています。
所属するスキー部が次々と廃部になったり。


・・・相当きつかったでしょうね。


でも、へこたれない


月が冥王星とオポジションで、金星を頂点にTスクエアを組んでいる。
この金星と木星がオポジションで、木星と月・冥王星とでTスクエア。
グランドクロスと呼ばれる配置です。

ジャンプが好きで好きで、諦めようとも思わなかった。
そして、自分はいつか勝てる、と信じていた。
そんな思いを決して捨てず、戦いつづけたのでしょう。

そこへ、2013年春

幸運の星、トランジッ木星が土星~太陽~水星に巡ってきます。
このあたりでコンディションが整い、
「今シーズンは行ける」と感じたんじゃないでしょうか。

夏、トランジット木星はネイタル木星とオポジションに。
「今までの努力は間違っていなかった」
という確信を得て、モチベーションアップしたんじゃないかと思います。

そして12月、トランジット木星は「自分」である1室に。

葛西選手の1室にはもともと火星が入っています。
表彰台に上がった時期は、
トランジット木星が逆行してかなり火星に近づいていました。
彼の場合は、火星にヒットすると天王星と木星にも影響がいくので
スイッチが入ったとき、大きなエネルギーが動きます。

生来のポテンシャルに運が同調したわけです。
やはり、ネイタルの惑星にヒットしたときは強力な作用となります。


では
ソチオリンピックのときは、どうなるでしょうか?


ジャンプ競技の日程は2月8日~17日。
トランジット木星はさらに逆行して、蟹座10度前後にいます。
うーん、アセンダントを越えて12室に入っちゃいますね。。。

ジツは、彼のプログレス太陽も、いま1室に。
やる気に燃えてるメラメラことでしょう。
が、トランジット木星12室に戻るわけですから、
欲を出しちゃうとダメでしょうね。
「無心で臨む」ことがキーポイントになると思います。

また、期間中は
偶然にも、プログレス月がネイタル天王星に合します。
月の移動は早いのに、すごいタイミング。目
いい意味で開き直れるでしょう。閃きに従えば、きっと大丈夫♪
踏み切るタイミングなど、バッチリつかめそうです。

葛西選手の火星は蟹座15度。
優勝のときよりは離れるけど、依然トランジット木星とは近いから、
表彰台はじゅうぶん狙えると思いますよ~グッド!

葛西選手の活躍は、同じ道産子としても嬉しいです(*^▽^*)
ぜひ、オリンピックで念願の表彰台に上がっちゃってください音譜


最後にワタクシ的ポイントを。


葛西選手は、牡羊座のキロンが10室にあります。

キロンコンプレックスであり、癒やされたいポイント。
おそらく
誰よりも強く「表彰台に立ちたい」と思ってきた選手ではないかと。

今回、優勝に加え、間違いなく記録に残るであろう偉業を達成して、
人生最高と言っていいくらい幸せなんじゃないでしょうか。


キロン人を癒やす星にもなります。

ニューズ映像で、外国人選手たちが続々と握手を求め
日本式のお辞儀をして敬意を表していたのが印象的でした。

普通ならとうに引退していても不思議はない年齢で
世界に挑みつづけ、そして結果を出した。

葛西選手の優勝と、ジャンプ競技に向かう真摯な姿勢は、
後につづく選手に目標を与えただけでなく
「葛西選手に勇気をもらった。自分もがんばろう」
と多くの人に思わせたはずです。

世界クラスのかたは上手な星の使い方してるなあ、と思うのです。


オフィシャルブログ『神風ジャンパーの挑戦』の記事は、
顔文字を交えた語り口が軽快で、いかにも双子座さんでした♪やぎ座


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
