

「黒船」という必要悪

こんにちは☆ 内田あつこです。


メルマガから辿ったらこんな記事が。



ご存知と思いますが
現在、「破壊と再生」の冥王星
山羊座を巡っており

山羊座の象意である「伝統」方面にも
容赦なく冥王星のメスが入りつつある
ことが、この記事に表れています。


もともと日本は
固定宮の太陽で、現状維持が基本形。
月は相手に反応して動く柔軟宮。
太陽と月が吉角をとり
自身の在り方に満足し揺らぎません。

となると
在り方を変えるには「外圧」が必要
でしょう。

江戸時代、幕府に開国を迫った
黒船のような存在が要るのです。

伝統の分野も例外でないワケですね。


この「外圧」は、西洋占星術で言うと
手に届く範囲=土星を超えた星
すなわち
天王星・海王星・冥王星の土星外惑星
がもたらします。

なかでも、冥王星による大変化は
黒船が開国を促すレベルの破壊力。

黒船に抵抗してもムダです。
主導権握るのは向こうさんだから^^;

しかも
「社会」の山羊座にいる冥王星だから

どこもかしこも変われ!!

てカンジ^^;

まあ、世界中どこも一緒なんですが。

でも、固定宮の太陽を持つ日本には
とりわけキツそうですね^^;
特に、要求されている変化は
主義とかイデオロギーに見えますし。

そのせいか、空氣がなんだか不穏で
ギクシャクしてて・・・ということも
私が日本を出たい理由のひとつかも。


{E6598B63-48F4-4613-AE87-19B49E20509C:01}
Wikiにあった黒船。
破壊力なさげなんですけど(笑)


日本社会が変わる必要性は大いにある
と私は思います。

何十年も、そう思ってきました。

私が留学した20年以上前から今日まで
変化があっていい部分に、変化がない
ように見えるからです。

T冥王星パワーを逆手に取れば
自分を取り巻く世界を変える
一発逆転のチャンスとなります。

私自身の例で言うなら
騒音や違和感の問題は
日本を出れば全て解決することです。
相当な荒治療ですが^^;


T冥王星という黒船は
抗うほど、破壊力を増すでしょう。

腹をくくって現状を壊し
大人しく再生への道を歩むのが
実は一番楽な解決なのです。

日本にしても、私にしてもね^^;


ところで・・・

私は「自分」の1室に冥王星・天王星
を持つということは、日本にいる限り
私自身が「黒船」です。

コレ、認めたくなかったけど
でもそういう配置なんですよね^^;

先日も
日本への違和感を人に話したところ
その人も同じ感覚があったそう。

ジツは近年
ぽつぽつそういう人とは出会っていて

年齢も時代背景も違う人たちなのに
海外のエッセンスを自分に取り入れる
方向へ、例外なく向かっています。

外国の感覚がよくわかる私なら
どういうことが

日本に違和感を持つ人は案外いて
私の言葉を待っているのかも・・・
という氣がしています。

私のMCは双子座で
「発信」が人生で目指す方向性ですし。

なので、もう開き直って
自分のなかでアラームが鳴る事柄は
率直に表に出すことにします☆

私の1室には冥王星・天王星に加えて
「幸運」の木星もあります。

これらを総括すると
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

私が(1室)
あなたの「黒船」となって(冥王星)
西洋占星術で(天王星)
幸運に導きます♪(木星)

実際、私の1室の星の並びはこの順番。
だから嘘じゃないんですよ~(笑)

人生に
希望に満ちた変化が欲しい方
ぜひ私の鑑定を受けに来てください♪




・・・余談ですが

T冥王星の昇華に関して
もっと言えば、他の星との絡みから
「日本を出て外国人のパートナーを持つ」
のが私の理想。
(順番は逆でもいいけど)

11月11日は1並び、しかも新月でした。

1は「スタート」の牡羊座の数字
新月もスタートのときで
スタートの日だったのですが

奇しくもこの日、私はハッキリと
この理想を人に語っていました。

11日の月は「愛」の蠍座。

今後を楽しみにしています(*^^*)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
