

水星ー火星について ~相性は大事。

こんにちは☆ 内田あつこです。


先日、持病の腰痛が出て
近所の整骨院へ行ってみました。
いつものカイロからちょっと浮気w

施術内容はまあいいんですが
(いや、相当痛いケド^^;)
施術するオニイサンが喋る喋る^^;
それも個人情報の質問攻撃^^;
初回だったからかもだけど。

他の人との会話も聞いていたら
(声デカくてガンガン聴こえてきた)
やりとりがマシンガンで
このヒト、水星ー火星アスペクト持ってるんじゃはてなマーク
ってつい職業病で考えました(笑)


水星ー火星は
喋り(水星)熱意(火星)がありますね。

水星ー金星アスペクトもお喋りですが
金星女性天体受身ですから
ソフトな話っぷりで
キャピキャピ盛り上がる感が。

一方、水星ー火星アスペクトはというと
火星「前へ出る」男性天体なので
グイグイ来る「ツッコミ型」
マシンガントークするタイプです。


私はマシンガントークは苦手ですが
水星ー火星持ちとして、やはり
ツボにはまると止まらない傾向が^^;
火星の品位が良くてまだ救われてますが・・・たぶん^^;

熱心な喋りは営業などにはいいですが
(必ず成功するワケじゃないけど。
合う売り込み方法は個々で違うので)
嫌がられるケースも少なくない
ことは頭に入れておきたいですね。


相手のマシンガントークを止める方法
というのも、なくはないです。

私の場合は「放置」ですね。

ディセンダント魚座
下手に付き合って傾聴の姿勢をとると
火に油を注ぐことになるんです。
トランジット天王星が7室を通ったとき
これをはっきりと悟りました。

そういえば
魚座の守護星の海王星には
アルコール」の象意が。
火にアルコール注いだら爆発だよあせる

私の7室には牡羊座もあり
ドラゴンヘッドが入っています。
ということは
相手関係なく、自分が嫌なら
ぞんざいな返事で構わないのです。
なんなら無視でOK。

実際、質問をほとんど流していたら
2回目の施術のときは
ほとんど突っ込まれませんでした。

ドラゴンヘッドは
自分の心がけ次第で役に立ちます♪

それでも本当にダメなときは
相性が悪いってコトなので
あとは「遠ざかる」のみですね~


日本社会は
「和を以て貴しとなす」がモットーですが
それはお互いが自立した対等な関係での話であって

HSPのような繊細なタイプが
相手に配慮し、遠慮してばかりいると
都合良く扱われ疲弊するだけです。

合わないものはどうしたって合わないのだから
ドMでもなし要らぬ苦労はカンベン
なので
万人と仲良くして無駄に苦しむ必要はない
と私は思っています。

だから
相性が一目瞭然になる
西洋占星術を利用するのはとても有効
なのです。

私のブログをご覧くださっている方は
繊細な人が少なくないと思います。

もし人間関係に苦しんでいるなら
心身にダメージを食らう前に
なるべく逃げることをお勧めします。

見極めて逃げるために
西洋占星術の鑑定は使えますよ^^


水星は「言葉」を扱うので
読むだけでなく書く方も担当します。

私の水星ー火星スクエア
勢いに任せると徒らに冗長になり、
記事を書くたび推敲が欠かせません。

しかも
蠍座の火星が徹底的にダメ出しして
書き上げるのに軽く1, 2時間はかかり
書く~投稿まで一息では消耗します。
(この辺がスクエア^^;)

なので、そこそこ書いたら放置して
後でつけ足し・修正する方式に。

これは、水星と緊密な吉角をとる
天王星・木星を使っている格好です。

吉角作戦の甲斐あってか
多少は目の疲れが楽になったかも。
(ほぼスマホ入力で常に疲れ目^^;)


・・・またもや
話がズレので力技で戻すと(笑)

そんなこんなで
整体は少し続けてみようと思いますが
(骨盤がずれて脚の長さが違う^^;)

マシンガントークを差し引いても
結構痛い施術だし(痛いのは苦手あせる

この治療がひと段落したら
またカイロに戻ろっかな~
と思案中です。。やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
