

冥王星の使い道~メタル以外編

こんにちは☆ 内田あつこです。


「冥王星の凶暴パワーを逃がすのに
日本人はメタルを利用している」
という話を前にしました。


私が観察する限り、メタル以上に
もっと日本独特な冥王星の使い道が。

それは、今や世界に誇るオタク産業

なかでも
エロ漫画・エロアニメ・エロビデオ等
「エロ⚫︎⚫︎」とつくモノです。


冥王星は蠍座の守護星。
蠍座は人体では「生殖器」

蠍座は、天秤座の次に来るサイン。
1対1の対等な関係を築いた上で
相手と深く交わる成熟した愛の象徴。
だからセックスと関わるのです。

よって
冥王星抜きにエロは語れません。


という調査では
諸外国と比べ、コッチ方面の日本は
世界でも断トツに低い状況です。

ご存知のとおり、昨今は
草食系男子とかセックスレスとか
言われていますしね。

日本では、セックスの代わりに
「エロ産業」なのでは。。


冥王星は、地下に眠るマグマ
=「引鉄があって噴出する力」。

海外は日本ほど治安がよくないため
大金が動く銀行や高級ブランド店では
屈強な警備員が入口に立ちはだかり
威圧しています。

当然、銃を所持しており
有事には躊躇なく発砲するでしょう。

この場合は、「暴力」として
冥王星が使われています。
悪い使われ方ではあるけど
象意としてはストレートです。

翻って、日本では・・・

先日、ルイ・ヴィトンの前を通ったら
入口にガードマンが立っていましたが
私と似た背丈で、しかも
孫がいそうな年格好の男性でした。
(空手有段者だからOKとか…はてなマーク^^;)

強盗に襲撃されたらどうなるんだろう
・・・とちょっと思いました。

日本では、海外のようには
冥王星は使われていないのだな~
と、この一件からも感じました。


じゃあ、何にはてなマークとなると

日本の太陽水瓶座「オタク氣質」
双子座「飽くなき好奇心」
「エロオタク産業」なのですね。

世界でも類を見ない
エロオタク産業を発展させたのは
さすが太陽水瓶座の日本というか。

ただ、評価のほどはともかくとして
海外の人は違和感を持つことも
少なくないみたいですね。

日本のエロアニメは
英語に変換すると“HENTAI”です。
(大マジで。ググったらわかるよ~)

日本アニメの女の子は皆ロリ系で
(三次元でもそうだよね~“カワイイ”の文化だから)
児童ポルノに抵触するのもありますが

西洋占星術で見るなら、前述のように
海外では冥王星を別の形で使っていて
日本式のエロ産業は異質に映り
浸透の余地があまりない
ということだろうと私は思います。


・・・というか、そもそも

冥王星の本分
「トコトンのめり込む」こと。

勉強・仕事・恋愛
好きなこと・得意なことに
どこまでも情熱を注ぐ
のが本来の冥王星の使い方でしょう。

だけど

何事もほどほど・無難が良しとされ
はみ出ると弾かれる日本社会で
発揮する機会や環境はありますかねはてなマーク


冥王星本来の意味の
「対等な相手との成熟した性愛」
「徹底して物事に打ち込む」
に冥王星を使えていない日本人。

なんか残念な国かも
と思うのは私だけでしょうか。。



まあ、そう言う私も
まだまだ冥王星を使えてないので
精進しま~す☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
