

I Care

こんにちは☆ 内田あつこです。


「ケア」という言葉は
医療関係者、特に看護師の方なら
ご存知と思います。


ある看護師いわく
「【ケア】の説明は難しい」と。

看護師の業務の広範さを指して
そう言ったのでしょう。

看護の資格も経験もない私ですけど
自分なりに言葉にするなら、要は

「相手を氣にかけ、諸々の面倒を見る」

ということが
「ケア」なのではないでしょうか。


西洋占星術で考えたとき
上記の説明は、蟹座の性質に当てはまります。

蟹座の守護星
月は「心・感情」「母親」を意味します。

地球から見て満ち欠けする月のように
相手の反応によって揺れ動くのが心。

「相手を氣にする」し
「相手に何かしてあげたい」となります。
お母さんが子供に対してするように。

これが、ケアの本質だと思うのです。


ケア(care)の原語である英語では

“I care for you.”と言うと
「私はあなたに氣があります」
→「あなたが好き」

“I care about you”では
「私はあなたを氣にかけています」

“Take care.”だと
「氣にかけること(care)を受け入れてね(take)」
→「元氣でね」「氣をつけて」

といった具合です。

「ケア」は感情を乗せたアプローチ
と英語からわかると思います。


蟹座は
活動宮に属し、自ら働きかける
水のエレメントに属し、感情が主体

ということで
氣にかけた結果、アクションを起こす
のが蟹座の行動原理となります。

そして、上記を踏まえた結果
「なんらかのお世話をする職業」が
蟹座系の人の適職に挙がってきます。


・・・鑑定を重ねて氣づいたのですが
看護師の方を観る機会が多いです。

私が元医療関係者だからはてなマーク
と最初は思いましたが
考えると、私は6室に金星があります。

「健康」「職業」を意味する6室に
「女性」「お金」を意味する金星

「最先端技術」「占星術」を意味する
天王星が6室を支配

というワケで

「女性職員が圧倒的多数を占める
最新治療を施す病院での仕事」
を足かけ20年したあと

「占星術を用いて看護師を観る仕事」
という流れになっているのかも

・・・と、先日も
看護師の方を鑑定して思いました。


実際、20年の半分近くは
看護部長付きの秘書だったため
看護師の仕事にまつわることは
相談内容のなかでも特によく理解できます。

その知識も生かし、これまでに

★大規模病院と小規模なクリニック、
どちらの環境が向いているはてなマーク
★外科系と内科系、どちらがいいはてなマーク
★もっと具体的に言うと●●科はてなマーク
★病院勤めと自営、どちらが合うはてなマーク
★自分の本質に合う勤務体系ははてなマーク

といったことにお答えしてきました。

私の山羊座太陽は蟹座の定位置にあり
蟹座から影響を受けています。

看護師の方・太陽蟹座の方の鑑定が続いており
ご縁を実感しています。


生きていると必ず、どこかの段階で
キャリアの転換期を迎えます。

そのとき
「失敗のない安全牌な職選び」
でもいいのでしょうけど

真の幸せを求めるなら

自分の本質に合う選択をしてほしいな
と思うのです。

自分が心地よくいられるために。
生きている喜びを実感できるために。

西洋占星術は、お手伝いができます。


私は
あなたが幸せでいてほしいのです。


I care for you, 
and I care about you.

Take care :)やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
