

16日は蟹座の満月☆

こんにちは☆ 内田あつこです。

夜道を歩いていて、月がまんまるだなあと思っていたら
16日 13:51 で満月満月になるのでした。


占星術的に説明すると

満月満月は、月が太陽と反対側にいるとき
新月新月は、月が太陽と重なっているとき



太陽が山羊座にいる今回の満月は、蟹座で起こります。


満月は、新月に願ったことを振り返って感謝と反省をするときです。

もしも
2013年に蟹座で新月を迎えたとき願い事をしていたら

チューリップオレンジどの程度達成できたか
チューリップオレンジ至らなかった点があれば、今後にどう生かせばいいか

を考える機会にあたります。

たとえ
新月で願い事をしていなくても、振り返るいい機会ですよ~グッド!

蟹座にまつわること、つまり
家・家族のこと、故郷について、自分の原点、心の奥で感じること
に向き合ってみるといいでしょう。


余談ですが

蟹座というと、織田信長を思い浮かべる私です。

蟹座の特徴のひとつとして、
身内(共感できる者)には優しく、敵(共感できない者)には容赦ない
という激しさがあるのです。

いま、NHK大河ドラマで、江口洋介が織田信長を演じてますね。
性格描写を観察してみるといいかも?


蟹座はもともと、月を守護星として、母性を持っているサイン。


私は、蟹座の満月に優しさを意識したいなあと思います。






まあでもアレだ

優しさばっかりでもダメですな。
言うべきときにはビシッと言えなくちゃ。


バランスが重要。




・・・天秤座に火星がある現在の課題ですね~(^▽^;)やぎ座


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
