

毎日ジョブズ

こんにちは☆ 内田あつこです。


トランジット木星が1室に来たら
物事が一氣に動き出しました。

12月は次々といろいろなお話が来て
ブログ更新が進まなくて^^;

ジツは東京での話も出ております。
当面ないだろうと思っていたのだけど
今年も飛ぶことになるのかな。。

ホロスコープをよく見たら
どうも人生の後半は旅が多そうだし
見通しが甘かったかな^^;

具体化したときには告知しますね。



ご相談者の「黒子」である意味と
星を操る「魔女」の意識から
対面鑑定では全身黒服にしていますが

12月はそんな状態が連日でした。

それでも飽きないのは、私、ジツは
毎日同じ色デザインでも別に平気
なんなら
人がいなければマッパでOKで(笑)

自分で言うのもなんですが
かの故スティーブ・ジョブズ氏
と似た氣質もちはてなマークと思うんですよね~



生前のジョブズは、いつ見ても同じ
黒タートルネックにジーンズでした。

他にも様々な拘りがあったらしい
ということは、ちょっとググれば
イロイロ出てきます。

彼ほどストイックなまでの拘りは
私にはありませんが
店でも品でも氣に入ればヘビロテする
という意味では執着心は強いかも。

会社員時代、顎の手術を受けた3年間
常食が食べられない時期もあって
柔らかく茹でたパスタにソースをONの
なんちゃって自家製弁当の日々でしたが
全く飽きなかったですね。

そして今、服はイロイロ持ってるのに
毎日ほぼ同じ服で過ごしています。

「毎日ジョブズ状態」ですよ(笑)


まあ、要はズボラなんですケドね^^;


{5B1487E6-C19F-4796-A9D5-7885E6521244:01}
ウィキペディアより。
ググると割と黒×赤も…んーゴスメタル?(←違う笑)


一部ではジョブズは発達障害が疑われ
ADHDともアスペルガー障害とも言われています。

確かめるすべはありませんが
彼のホロスコープから判断する限り
小さな特徴は点在しますが
何よりも
10室の木星・天王星の合に目が行きます。

木星と天王星のコンビは「宇宙」。

そのコンビが「社会」の10室にある
ということは、世間の目を通すと
ジョブズは「宇宙人」なワケですね。

彼からすると理由あってしたことでも
大抵の人には異質と映ったはずです。



ジョブズと同じ、木星と天王星の合は
私も「自分」の1室に持っています。

てことは
私も「宇宙人」なんですよね。
1室ゆえ世間の認知度は全然ですが(笑)


あ~ジョブズと語ってみたかったな~
(  ↑この「偉人と対等」感覚も
ADHD/アスペルガーには普通らしい)

私は
自分に障害があると思ったことは
昔も今もありません。

でも、常に
自分が「人と違う」意識はあります。

「なんだ~宇宙人だからか~」
西洋占星術上では納得しましたが

この「宇宙人」感覚は
心理学的には何なのかはてなマーク

ホロスコープの検証も兼ねて(笑)
一度受診してカウンセリングでも受けてみたいカモ~
という氣持ちが強いこの頃です。


発達障害の疑いの人のホロスコープを
立て続けに見たとき
ふと、そんなことを思いました。



ちなみに

診断のグレーゾーンにいる私ですが
“発達障害”とは大なり小なり「個性」
であると受け取っています。

ホロスコープと同様
一人ひとりカタチが違うってだけで。


日本では今、かなり幼いうちから
検査でスクリーニングされるらしいですね。

自分の個性を「異質」扱いされたら
大体の子は、幼くても傷つき
下手すると一生もののトラウマになる
のでは・・・と思うのですが

その辺、どう対処するのでしょうかはてなマーク


人が人を断じるのは主観を伴う行為だと
もっと理解した方がいいのでは
と私は思います。

日本の、月双子座×太陽水瓶座の
風の論理だけじゃ片手落ちなんですよ。


海外の方がずっと
“発達障害”に寛容だと聞きます。

その辺も、海外へ出て検証してみたいところです。やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
