

海王星とともに金星のありがたさを知りました。。

こんにちは☆ 内田あつこです。


以前から時折感じていた
同じ箇所に繰り返し出る腰の痛みが
毎日続くようになり
昨年12月から週2~3で整骨院に通っています。

以前はカイロプラクティックでしたが
対症療法に終始する印象でピンとこず
揉み解す方向へ変えてみました。


通い始めて5回目にして
間を1日おいても骨盤がズレなくなり
「優秀ですね」との言葉が。

さらに数日後には「回復が早い」と。

そして年が明け、今日の施術で
今後は週1回で済みそうな見通しが立ちました♪

私自身も施術師の方も予想を超えた回復ぶりで
ホッと胸を撫で下ろしています^^


この回復力は
トランジット木星 on アセンダント
の効果が大きいでしょうが

それ以外にも
私の「健康」の部屋にある金星から
トランジット海王星が離れつつある
事実も見過ごせないと思います。


私の健康が不安定になった時期は
結構はっきりしていて

ズバリ
T海王星が「健康」の部屋に入ったときからです。

これまでは
品位のいい魚座にあり吉角優勢
コンディションのいい金星のおかげで
病気とはほぼ無縁だったのです。

・・・T海王星が入ってくるまでは。


海王星「ぼやかす」星。
それが金星に乗ったことで
問題が次々と浮上してきたのです。

痛みが最初に出た時期を考えると
どうやら腰痛もその一環らしい^^;


・・・とT海王星を悪者にしましたが
モチロン、星は悪くありません。


火のないところに煙は立たず。

When there is smoke, there is a fire.


英語も添えた意味は特にないですがw
結局は
星のトランジットによって
長年の不摂生による問題が表面化した
というだけの話です。

今回で言うと
長年の座りっぱなし生活が
お尻~太腿に偏った負荷をかけ
その負荷が積もり積もって限界に達し
結果、“腰痛”となったらしくて。
(だから厳密には尻痛だって~笑)

ぱっと見、健康だからって
あぐらをかいてちゃダメなんですね^^;


ついでに言うと

T海王星のおかげで
驚異のV字回復を遂げた部分もあります。

ジツは私、思春期以来ずっと
ニキビと呼ぶには酷過ぎるデキモノに
ほぼ顔面覆われていました。

化粧品を買おうにも
BAさんに「皮膚科へ…」と言われるし
(もう通ってるっちゅーのむかっ

そのボロボロな肌が
たったひとつの方向転換で完治。

他でもない、
化学系成分とサヨナラしただけです。

海王星
代替医療などの自然派を表すため
科学では長年かなわなかった問題が
あっさりと解決したワケですね。

人類の科学は必ずしも万能ではない
と、このとき思い知りましたね。

このとき、たぶんね(笑)
でも今はそう断言できます。
人が造るモノは決して完璧ではない。
もしそう思うのなら、大いなる奢り。



ちなみに

もっと遡ると
T天王星に救われたときもあって

強い乱視のため
小学校以来かけっぱなしだった眼鏡が

引越しに伴いかかりつけの眼科を変え
目の奥の痛みを訴えたところ
「眼鏡外してみたら」と。
実行したら、両眼1.2になりました。

T天王星が「健康」の部屋に入った年で
まさに天王星=青天の霹靂でした。



・・・話を戻すと

さらに、これも
T海王星が離れゆく影響と思いますが

「すぐ近所だから」と選んだ整骨院は
札幌でも数件しか手がけていない
極めて稀な施術をするところでした。

これは私の星の配置を満たします。

そして、T海王星が金星から遠ざかり
金星がチカラを取り戻したら
「難なく見つかってラッキー♪」
となったワケなのでした。


積年の痛みなので
施術は現在進行形で続いていますが
思いのほか短期間で状態が良くなり
ひと安心です^^




蛇足ですが


ハッキリ言って、仕事と腰のほうが
年末行事よりもずっと大事なので

大掃除は年越してからでいいや~
と持ち越した
似非日本人の私でした(笑)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
