

水星逆行を逆手に取るとこうなります☆

こんにちは☆ 内田あつこです。


3年ちょい使ってきたiPod touchに問題が出て
アップルストアで見てもらい
ついに寿命ということで、バッテリー修理となりました。

旧iPod touchくん、今まで頑張ってくれてありがとう~(*^▽^*)



今、水星逆行中だから壊れたんでしょはてなマーク

って思った方は、不正解。

だって、逆行前の昨年から症状があったから。

大体、私は天王星が強い人間ですのでね~吉角優勢で。
自慢じゃないけど、機械類の故障はほぼほぼナイのですよ。

そして

私と同じく木星・天王星の合を持つ
故スティーブ・ジョブズ氏が創始したAppleとは
当然のように相性グッドです♪

アップルストアは話が早いし解決方法が明快でイイですね。
家電量販店で話聞くよりもずっとスッキリします。

今回のバッテリー修理によって
残念ながら、ずっと7で維持してたiOSは9に変わりましたが
修理という名の丸ごと新品交換なので、実際にはとってもお得でした♪



ところで

水星逆行期間中は
文書・契約関係や交通機関の遅延・混乱に注意


と言われるのはナゼでしょうはてなマーク


コレは、水星が双子座の守護星であることを考えるとわかります。


双子座は「コミュニケーション」のサイン。

コミュニケーションと言うからには、人と人の関わりです。


つまり
水星逆行中は、人が介在する事柄に問題が起きやすいカモね
ってコトなのです。

人が作成する書類や契約関係しかり
人の手で運行する交通機関しかり。


ということは
大雪のような天候不順は、水星とは関係ないことになります。


水星逆行に言及するなら、まず占星術の基本を考えましょうね。

自分と周辺のシチュエーションを考慮しましょう。

あと、対人の対策も練りましょうね。


今回、
iPod touchをアップルストアへ持ち込むにあたっては
ネット上で原因と対策を調べ倒し
最適化するアプリで何度かクリーニングをかけ
データのバックアップをとって、初期化&復元を試し
症状の原因をほぼ掴んだ上で、ジーニアスバーを予約しました。


私は生粋のマカーだから慣れてる(笑)のもあるけど
水星逆行中は、必要ならこれくらい用心することを推奨します。



水星逆行中でなくても

アップルストアはまだ親切で良心的ですが
家電量販店では、そうやって理論武装して
専門用語を頭に叩き込んで臨まないと
特にPC関係は、店員によっては足元を見られます。


私、月のサインもハウスも男性で、中身はオトコ。
舐められるのは許せんビックリマークというのもあります。

そもそも私は、正直言って人を信用しきっていません^^;

「人のすることに『完璧』はナイ」と思っています。


原発だってねえ。

実は、震災のすぐ前、知人に誘われて
医療安全についての講演を聴いていました。
講師は原発の安全システムに関わった人。

彼は「原発は絶対に安全」を連呼していて、
「そんなの絶対ウソだ」と内心思いつつ聴いていたら
その数日後に、あの事故ですよ。。


まあ、私は「慎重」がモットーの太陽山羊座ですので。


それを差し引いても^^;

水星逆行を氣にするのであれば
「疑ってかかる」ことはしてイイ
と思いますね。





・・・蛇足ですけど


自分が女性で、相手が男性だったとき限定になりますが

機械類に弱くて専門知識ゼロの場合にも舐められない
必殺技があります。


「ワタシ、こういうの
全然わからなくってぇ~(>_<)
助けてください~ラブラブ


って、なりふり構わず泣きつきましょう。


対面だと、年格好でキツイ場合もあるかもですが

カスタマーセンターへの電話なら
電話の向こうの人が俄然張り切ってくれます♪(←体験済w)


機会あれば、どうぞお試しあれ♪(笑)やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
