

ラブ・イズ・マネー

こんにちは☆ 内田あつこです。


今年のバレンタインデーは日曜日なんですね。

まあ正直、私にはどうでもいい話で
というか、むしろ
イヤな思いしかありません^^;

だって、元働いていた職場では
医者の人数分のチョコレートを毎年買うこと10数年間ですよむかっむかっむかっ

薄給から何千円も出して
自分より遥かに高給の男に貢ぐなんて
しかも、同僚に買わせると高くて
私が購入を担当せざるを得ず・・・

一体コレ、どんな罰ゲームはてなマーク(爆)



皆さんもさすがにご存知ではないかと思いますが

日本以外の世界各地では
男性から愛する女性(またはパートナー)に贈り物をする日
それがバレンタインデーです。

なのに、何が悲しくて日本では
好きでもない職場の男たちのために、
なけなしの金を払って労力かけて
チョコを買ってやらにゃいかんのパンチ!

ねぎらいなら、バレンタインデー以前に
忘年会ってもんがあるし。
大体、んなコトしなくたって
協力して仕事するものじゃないのはてなマーク

愛なんて1%も入ってない義理チョコを欲しがる男も
「男にあげなきゃ」と他の女を強引に従わせる女も
アホちゃうかはてなマークとしか思えません。

そういや、父親も
もらってお礼の言葉ナシだったなあ汗

バレンタインデーの1点だけでも十分
日本を脱出したい理由になりますね~
私には。



・・・まあ
コレだけだとただの愚痴になるので
占星術的な証明をしましょうか(笑)


バレンタインデーって
愛の重みを測っているようでいて
その実
相手にどれだけお金をかけられるか
測っているように見えます。

海外の男→女のパターンでもそう言えるけど、
日本の場合はとりわけ、高額なプレゼントを贈ったり
その傾向が強いように思います。


西洋占星術では
「愛」というのは、金星の分野。

金星は牡牛座と天秤座の守護星ですが
「与える愛」は、牡牛座の担当です。


牡牛座は地に属するサインであり
「形あるもの」を好みます。

愛を形で表すとはてなマーク
それは、お金をかけた贈り物でしょう。
だから「愛」はしばしば「お金」に変わります。

“お金の切れ目は縁の切れ目”ともいいますね。
金星が「愛」と「お金」の両方を意味するのは、そういうことです。

牡牛座の適職のひとつに金融関係がありますが
それは守護星の金星に「お金」の意味もあるからです。

とまあ、そういうワケなので
占星術的な観点からすると、
バレンタインデーは牡牛座なイベントと言えます。


で、バレンタインデーっていつはてなマーク

言わずと知れた、2月14日ですね。
(理由は調べてないので、詳細は各人でググってください♪)

ご存知のとおり
2月14日は、水瓶座にあたりますね。


私は獅子座に月があります。

獅子座は
牡牛座とはスクエア、水瓶座とは衝。

いくら私が天王星が強くても(天王星は水瓶座の守護星)
獅子座はどこまでいっても獅子座。

どう転んでも、バレンタインデーなど好きになれないでしょう。

日本のバレンタインデーは、特にダメですね。
女が男に尽くす習慣だから

月獅子座の女は「女王」ですので
男が貢いでくれないと許せません(笑)


海外のバレンタインデーは
男が女の家に来て花とワインなど贈り
カップルで美味しい食事を楽しんで
親密なときを過ごすカンジです。

・・・ここでも私はドロップアウト。
私の月は水瓶座の水星・蠍座の火星とでTスクエアで
家でパーティーなんて絶対にイヤ^^;
だいたい、部屋は常にカオスだし(片付けられない女…)


やっぱり、どこを切っても
バレンタインデーは遠慮したいイベントなのでした(笑)



あ、一応お断りしておくと

上記は、私がいかにバレンタイデー嫌いかを
獅子座の性質に絡めて説明しただけで
牡牛座や水瓶座の人の価値観を否定する意図は
全くありませんので悪しからず☆

蠍座にトランジット火星がずっといる
イライラ解消と思ってください(爆)やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
