スポンサーサイト


「宇宙人」のホロスコープ ~ガリレオとコペルニクス

こんにちは☆ 内田あつこです。


まず
「ガリレオ」で福山雅治さんを連想した方、ごめんなさい、違います^^;
これから話題にするのはガリレオ・ガリレイさんです。



さて。


ガリレオといえば、地動説を唱えたことで有名ですが
木星の3衛星を発見した人でもあります。

コレ、ジツは私
「今日(2月18日)はガリレオ・ガリレイの生まれた日です」
というアプリの通知で初めて知りました。テヘ☆

で、罪滅ぼしに(笑)ガリレオさんはどんな人はてなマークって調べたところ
・・・いやはや、仰天のホロスコープでした。


何がビックリかというと

太陽を除く9惑星の全てが太陽とつながっているのです。
オマケに、ドラゴンヘッドまでつながってます。

完璧に宇宙人ですね、この人。

ガリレオ
(ウィキペディアより)

しかも
土星外惑星がTスクエアを組み、その頂点に太陽がオン。
「宇宙」がライフワークなのです。

月は射手座の定位置の9室にあり、射手座の天王星と吉角。
「知りたい」強い欲求を原動力に発見を重ねたのでしょう。


ガリレオは、天動説を支持していたローマ教皇庁と争い
有罪の判決を下され、無期軟禁のまま生涯を終えています。

彼の太陽は冥王星と合、天王星とスクエアで、権力(冥王星)に屈し
裁判に負けた(天王星=「裁判」の部屋の支配星)わけですが

それでも
宇宙がついている(天・海・冥のTスクエア)ため
偉大な天文学者として後世に名を残すことになりました。



アプリによると
翌2月19日は、初めて地動説を唱えたコペルニクスの誕生日だそうですが
彼のホロスコープも、全ての星が太陽とつながっているイメージ。

ということは、コペルニクスも「宇宙人」です。

コペルニクス
(ウィキより)


コペルニクスと私には、共通点がありました。
(調べてみるものですね~笑)

ふたりとも
乙女座のアセンダントに逆行の冥王星が乗っており
ガリレオと同じく、「知りたい」欲求が非常に強い配置。

そして
コペルニクスは4室に月があり「物事の根本に迫りたい」人
私は4室に太陽で「物事の根本を見る」ことを目指す人。

コペルニクスは4室に木星もあり
1室の冥王星も太陽とつながり、ライフワークに結びついています。

私のほうは、太陽がちと弱くて、発動は遅いのですが^^;
それでも、1室に冥王星・木星と天王星の合があり
宇宙とつながる占星術の仕事をするようになりました。



ガリレオとコペルニクスのホロスコープからわかるとおり
餅は餅屋。
「宇宙のことは、宇宙人に聞け」です。
そういう特徴を備えた人だから。

なので、占星術のことは、私に聞いてください♪
私のホロスコープがそうなっているからです。


鑑定のお申し込みはこちらのフォームから

レッスンも行っておりますので
ご希望の方はuchiat@gmail.comまで




ちなみにですが
ガリレオは、占星術ができる人だったようです。

ガリレオのホロスコープ
(自筆のホロスコープ。skyscript.co.ukより)

占星学は天文学とつながっているので、納得ですね☆やぎ座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
