

ん~・・・コレも冥王星が使えてない例かも?な人々

こんにちは☆内田あつこです。


衆院議員だった宮崎謙介氏が育児休暇中の不倫で辞職した件で
「尾木ママが“不倫の違い”を語った」という記事が面白かったです。
右矢印こちらの記事

●不倫のレベルにも達しない「ナンパ」で
恋愛でもなんでもない単なる欲望を満たすためのものだったのでははてなマーク

●宮崎氏が「京大院非常勤講師」という経歴を述べたことについては
「明らかに公選挙法違反でしょう」「選挙の段階で首ですね…」

という主旨。

他にも同じように
公募から議員になったものの不祥事で離脱するパターンが相次いでおり、
記事は、今回のことからも

元々公募の議員は、二世議員とは異なる優秀な人材を選ぶためのものだったが、あくまでも「成り上がりたい」「高給取りになりたい」という若者のための制度になっているという側面も見え隠れしている。

とまとめています。


このような人は
仕事への興味というよりも「カネを稼ぐ」観点から公職を選んだ
ワケですね。

私が見たところ、この傾向は議員に限ったことではありません。

私は20年間、医療機関に勤めていましたが
医師・看護師のような国家資格職では
少なくとも7年前にはもう、そういう徴候がありました。

医師は、偏差値が高い人が「失敗のないキャリアのため」
看護師なら、医師ほど敷居が高くなく「食いっぱぐれないから」
という理由で選ぶ傾向です 。

もちろん、適性を考えて志す人も少なくないのでしょうが
こうしたタイプは、確かに存在します。

そして
医療関係者のなかにも、私と同じように感じている人はいます。

教師も、やはり「師」のつく公職ですが
報道から判断する限り、同じ波が押し寄せているように見えますね。


今が「山羊座に冥王星がある時代」ということは
山羊座的な象意に関する事柄がことごとく極端化することを意味します。

そして、医療や教育などの公職も山羊座が表しますから
これらの分野で冥王星の「破壊と再生」が起きています。

山羊座はビジネスのサインですから
聖職扱いされてきた職業の人たちの間にも
「つまりはカネだろ」という思想
が生じるのは否めないのでしょう。
非常に残念なことですが・・・。

山羊座の冥王星の象意については、全世界が影響を受けますが
日本のホロスコープでは8~9室が山羊座が絡み
現代日本では、こうした職業の倫理観が覆っています。

私は医療機関勤務の時代に、上層部が
「ベッドが空いているから検査を入れろ」(←つまりカネのため)
と指示するのを見てきているので
よほど必要でない限り、病院のお世話になりたいとは思いません。


9室が絡むと「思想」方面にも変化は及びます。
(だから先に「思想」という言葉を使いました)

魚座に海王星がある今
スピリチュアル関連を中心に「豊かさ」が盛んに言われていますが(注・類語多数アリ)
これは、スピ界(=魚座)が山羊座のビジネスマインドを採用した格好で(魚座と山羊座は吉角)
言葉は飾っているけれど、要は「カネ儲けしましょう」って話
観察しているとやはり宣伝が激しいカンジで、なんか飽きてきました(笑)

これはたぶん、9室に冥王星がいる日本限定の傾向じゃないかな。

というのも、私はよく海外通販を利用しますが
海外にこの傾向は見ないように思うのです。


海外の業者は結構細やかに対応し、心地良くお買い物させてくれます。

この前も、珍しく製品不良があって(私が選んだのではないオマケ製品で)
注文したイギリスのサイトは24時間365日チャットできるので
ちょこっとやり取りしたら、即代わりの品を発送手配してくれました。
チャット終了時はもちろん“Have a nice day!”の挨拶。

別の会社は(個人経営かもですが)
「日本にも発送しますか?」とメールしたところ(本来はナシ)
「じゃあ今から限定でカートを開けるから」と特別に応じてくれました。

まあ、私の1室冥王星の効果(=ゴリ押しがきく人)もあるかもですが。

でも正直、日本ではあんまり効果を感じないんですよね^^;


一般的に、外国は大雑把で・・・とかいう話を聞きますが
私からすると、日本は一見親切ですが、ビジネスライクに見えますね。

海外の会社がわりと造りが雑な傾向は、まあ認めます(笑)
でも、海外では返品交換は無条件で応じます。
日本の会社は、製品基準の高さを自負しているためか
アレコレ確かめたり、手続きがめんどくさいケースが多いです。

今の日本の会社って、特に規模が大きくなるほど
細やかに応じてくれるところがあるような、ないような・・・氣がします。

ビジネスにおいて
山羊座冥王星の魚座海王星のセクスタイルを有効に使うには
いかに「相手の立場から見て勧めるか」だと思います。

でないと、その場は良くても、長い目で見たときコケるでしょう。

冥王星は(海王星も)長期間の流れをつくる星なのです。


病院に限りませんが、「カネ儲け臭」がにおうところは
私は、お世話になりたくないし、ならないようにしています。やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
