

火星、長居しすぎ・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。


またしても
PCへのデータ移行でトラブってAppleCareのお世話になりまくりました^^;
4時間ノンストップの通話は、さすがの私も初めてです(笑)

問題の原因はHDDの容量不足ですが
私のイライラがPCに移ったのもあったりしてはてなマーク^^;

長電話の甲斐あって、最終的には何とかデータを復元でき、必要なファイルは救えましたが
ナゼだか知らないけど、iPodのアプリが半分ほど消えてました(爆)

そんななかでも、メインに使っていた占星術アプリのデータは無傷でした。
なめこのデータはトビましたがw

やっぱり私は占星術とともにあるってコトかな☆



ブログを読み返してみたら
私、しばらく吼えまくってましたね。
月ー火星ー水星のTスクエア炸裂(笑)

蠍座に火星がトランジットしていると私のTスクエアがどうしても刺激されるので、もう仕方ないですね~(←開き直り)


前に土星がいたときもそうでしたが、
火星が蠍座にいると、私の配置では買い物がイライラの捌け口になります。
この癖は何とかしないとな~出費が^^;

今は、火星が私の3室にいることと、射手座の土星も考慮し、占星術の勉強のための出費が主になっています。


ICに土星が乗って身動きとれないぶんメールのやり取りが増えているのも、蠍座の火星が3室にいる影響でしょう。

海外とのやり取りで氣づいたのですが
時差があるが故のやり易さがありますね。

やり取りがマメでないぶん、1通のメールで要件を簡潔に伝えるのでわかりやすいのと、時差により内容を咀嚼し自分の意思を確認する時間が貰えるのが、私にはありがたいのです。


私の「コミュニケーション」の3室は蠍座はじまりです。
慎重に言葉を選ぶため、素早い反応は得意とは言えません。

会話でもそうですが、必死に返事の言葉を練っているうちに、話題が次に移っているのは日常茶飯事です^^;

しかも、3室には「曖昧」の海王星があり、意思表示が上手くありません。

なので、スピードを要するLINEみたいなSNSのやり取りは不得手なのです^^;

日本でのメールも時間を置いてやり取りしますが
時差があると、こちらの活動時間は相手の休息時間だから、のんびり返事できるし、相手の返事も遅くて当たり前なので変に期待せずに済みます。

このユルさは、3室海王星もちにはありがたいですね。


もちろん海外でも、会話でスピードを要求される場面はあります。

でも私の場合は、日本語と英語の習得レベルの差というよりも、相手によるように思います。

何語で話そうと、基本がトロいので、結局は終わりまで言わせて貰えるかどうかの問題だからです。



・・・話の着地点が全然見えてこない
このユルさが3室の蠍座海王星なのでしょうね。

何も考えず書くと、こんなもんです。
海王星はオチを氣にしない(笑)


PC問題で脳が疲れたので
たま~には、こんな雑談記事でも。。

「火星よ、射手座に移っておくれ~」
と獅子座に月がある私は願っております☆






蛇足ですが

iPodで「さそりざ」と入力すると
変換候補に「蠍座のあなた」と出てくるのはナニはてなマーク(笑)@iOS9やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
