

占星術でシモの話・・・大マジメ。

こんにちは☆ 内田あつこです。


土星がICにトランジットしたら、一氣に調べ物や勉強が増えました。
やはり星の動きどおり、ただいま絶賛土台叩き直し中です。

で、熱中するとブログにまで手が回らず・・・スミマセンそーいう性分で^^;

私、1室に乙女座の冥王星で分析にド集中する人間なので~と言い訳(爆)



・・・冥王星といえば
前に「冥王星=エロ」と書きました。
これは、要は「シモ関係」ってコト。

1室冥王星もちに相応しく(笑)
今回はシモの話をしましょう。

と言っても、別にエロ話じゃないのでご安心を☆



ジツは
今年の自分への誕生日プレゼントは、他にもちょっと特殊なモノを購入していました。

まあ、実用と実験を兼ねてですが。

コレで~す
 ↓
{9D9650E8-C50D-41CE-A878-4B682DE6C353:01}


小さなsea sponges (海綿)とティートゥリーの精油のセット。

amazon.com注文のギリシャ発送
オマケでstarfish (ヒトデ)の貝殻?も入っててロマンチック(*^^*)



Q.さて、このブツの用途ははてなマーク



A.「天然素材のタンポン」です☆

①水でふやかして膣に挿入
②数時間ごとに交換
③使用後は洗って精油で殺菌消毒
のエンドレスでエコ。

アメリカのサイトで買い物していると
"eco-friendly" (=環境に優しい)
というフレーズがよく目につきますが
こんなところにもエコの波が☆


・・・あ、海綿というと『海の資源を破壊』ってイメージ湧くかもですね。

でも、綿花の生産だって土壌を荒らすワケです。(って地理で習ったよ?)
それに、地中海地域を訪れるとわかりますが、海綿は普通に路上で売られてます。

何でも「やり過ぎ」なければいいのですよ。


2周期使っての感想ですが、確かに身体にラクですね(*^^*)

私、敏感肌なんです。
市販のは論外、オーガニックコットンでも調子悪いときもあります。

対策を考えていたところへ、たまたま何かの検索でヒットしたのが、この海綿タンポンでした。

使用結果は、さすがアマゾン高評価。
結構いいカンジで、長く使えそうです♪



私は長年、自分の身体を氣にかけず、その結果かなり痛い目も見たので、近年は「自分に優しく」を心がけています。(医療費がハンパないので^^;)

その経験も踏まえて言うと

PMS(月経前症候群)・生理痛・冷え性など女性器や女性特有のトラブルに悩む人
西洋占星術的には、蠍座カンケイに問題がある場合が多いです。

そういう人は、市販のナプキンを止めると、多少は身体がラクになるはずです。

日本のメーカーならナチュムーン
海外産ならNatracare など
有機綿を使用したナプキンが通販で買えます。
エコが好きなら布ナプキンも。
生理用ショーツも、探せばオーガニック製品があります。

タンポンも、日本ではあまり流通してませんが同じく有機モノがあります。
そのなかでも繰り返し使えるのが、今回、私が買った海綿タンポンです。


ぶっちゃけ、これらはお値段は高めです。

でも、
身体とお金、どっちとりますかはてなマーク
って話ですね。

私は、払える範囲ならお金払います。

というか
私はこちらじゃないと合わないもので“セレブなカラダ”ってコトで(笑)

私のホロスコープは蠍座に問題アリ。
婦人科系は昔から悩みの種で、片頭痛の原因でもあります。
「男に生まれていれば」と何度思ったことか・・・^^;

なので、同じく生理関係に悩む人の参考になればと、こうして語っているワケです。



・・・と言いつつ、ジツはそれ以上に語る理由があります。


20年以上前、アメリカの留学先で
目から鱗がボロボロ落ちた出来事がありました。

あるアメリカ人男性に言われたんです。

なんで、日本の女の子は
生理がらみのことを隠すのはてなマークって。


日本では今なお、女のシモ系は“秘すべきもの”扱いですよね。
生理用品を買うと個別に包装されて、かえってアヤシイ包みに(笑)

アレかな、「奥ゆかしい」ってコトはてなマーク
悪いね~私、ガサツで(笑)

でも、アメリカで彼にそう言われて、私、思ったんですよね。

確かに、ナゼ日本では、女性の身体のことはコソコソしなくちゃいけないのはてなマークと。

全人口の半分は女なのに。


男性の疑問から軽く20年は経ちます。
でも、世間ではまだまだ女性の身体にまつわる情報は隠されているように感じます。

男性と情報を共有する空氣は、なおのこと薄いですね。

以前に
『日本の冥王星の使い方は曲がっている』
という話をしていますけど

ジツは上記もまた、根っこの同じ問題なんですよ。

冥王星って蠍座の守護星だから。

なので私は今、生理の話をしてますし
普段も結構、男性にも生理痛で~とか言っちゃってます。


上述の話で
アメリカ人男性が普通に生理を話題にした
ということは
『欧米では、女性の身体の問題は男女間でそこそこ共有されている』
ということを意味します。

その点、日本ではどうですかね。
20年経って追いついた感、あるはてなマーク^^;

下手すると、女性同士でも理解ないんじゃはてなマーク

仕事場であんまり“生理痛”言ってると
「自己管理がなってない」
とか言われそうですよね^^;
そもそも「薬飲んで頑張って当然」って風潮だもの。
(インフルエンザに罹ったら素直に休もうよ^^;)


日本の男性諸氏もぜひ
こういう女性特有のことに関心を持って欲しいと思います。

生理痛に苦しむカノジョや奥様に、上記を教えてあげると、グンと男が上がること請け合いますよ♪

女性の皆様は、男性に理解してもらうよう働きかけることが必要だと思います。

「恥ずかしい」と思うかもしれませんが、長い目で見て、その方が女性が生きやすくなるのです。


そして

日本の常識は外から見るとオカシイときが割とあるのを、ぜひ知ってください。やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
