

【追悼】キース・エマーソンのホロスコープ~柔軟宮の人は気をつけて。。

こんにちは☆ 内田あつこです。

更新がご無沙汰になってしまった理由は後で触れますが、とりあえず本題へ。。



エマーソン・レイク・アンド・パーマーのキーボードプレーヤー、キース・エマーソンが10日に亡くなっていたとの報道を目にしました。
参照記事

右手の神経の障害が悪化傾向にあり鬱状態だったと言われ、拳銃自殺だったようです。

ELPは何度も来日しているし、活動歴が長く、このバンドに詳しくなくても曲なら知っている・聴いたらわかるという人はとても多いはずです。



彼のホロスコープでは、月は双子座。
天王星と合で、エレクトロニクスとの強い関わり。
これらが金星と衝で「キーボード演奏」ですね。

蠍座の太陽は火星と合。
この火星は、月・天王星とインコンジャンクト。
そして乙女座に木星があり、月天とはスクエア。

ということは、現在のトランジットで
乙女座の木星が出生の木星に回帰するジュピターリターン
ということになります。

火星も数日前に蠍座から射手座に移ったところでした。

もともと、双子座の月は繊細な神経の人と言えますが、これらのトランジットが鬱傾向を強め死へと向かわせる引き金となったことは確実でしょう。



ジュピターリターンは“総決算”。
彼が前へ進みたい願いはあったはず。

4月には来日公演が入っていたそうですから、新曲披露とはいかずともサービスしたい気持ちはあったのではと思います。

ただ、右手はどんどん思うように動かせなくなっていく・・・。

そして、「動け」と常に急き立てる火星。
火星は3室ですから、何か行動に移したい感覚は強かったでしょう。

前へ進みたい願いは強く、しかし厳しい現状・・・

希望は絶望へと変わり、そこへ火星の衝動が加わって(射手座に入ると月と衝に)、発作的に自殺に至ったのではと推察されます。



なお、彼が亡くなった時刻は不明ですが、10日未明だと月は魚座にありました。
これは彼自身の月とスクエアとなり、発作的な自殺だった可能性が一段と強まります。

また、9日が新月で、10日の行動は肩の荷を降ろすイメージですね。

新月・満月はパワーチャージみたいに言われることもありますが、残念ながら、そんないいことづくめではありません。

かく言う私も実際、9日から体調を崩してしばらく使い物になりませんでした。

満月のときは割とよくあるけど、新月では珍しいかも^^;
たぶん理由がありますが、それはまた他の機会に。。



キースの木星の近くには海王星が。

彼の描く理想は途轍もなく高いものであり、ある意味とてもストイックな人だったため、このような人生の終え方を選んだのかもしれません。

息長くミュージシャン活動してきたキースに敬意を払います。
どうぞ天国で安らかに…RIP.



本当はもっと楽しい話題を挙げるべきなのかもしれませんね。

でも、いま射手座には土星もありますし、この柔軟宮でのトランジットに影響を受ける人は多いと思います。

特にキースのように月が柔軟宮だとキツイと感じるかもですが、永遠に続く現象ではないですから凌いで欲しいです。



・・・まあ、半分くらいは自分に言い聞かせているのですが^^;

今は火星は射手座にいますが、逆行してまた蠍座に戻ってきます。

私の場合も、蠍座の火星は神経に負担な配置となるので、今年は極力『ストレス源は片付ける・遠ざける』方針でいくつもりです。やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
