

弱くて強い星。。

こんにちは☆ 内田あつこです。


先週は、ブログの更新をサボってたのではなく、思いきり風邪引いて寝込んでいました(爆)

ひと昔前は風邪でダウンなんて五輪レベル(4年に1度)だったのに汗

トランジットで冥王星が太陽と合なのと、「健康」の部屋に海王星が入っているというWパンチが効いているらしく、体調がジェットコースター並みに上下して困りものです^^;



体力が落ちると、やはり弱いところを突かれますね。

私の場合は、強力な火星が巻き込まれるため、頭部にばかり影響が出ます。

発熱は、要は脳の血管の拡張なので偏頭痛と原理が一緒。なので、私には結構キツいです。

そして、そんな状態になると、何故か生のカットパインが主食になります。
味覚が極端化して、ごく限られた食べ物しか受け付けないんですよね~あせる


まあ、体調に関係なく、普段から味覚は人一倍敏感ではあります。

コレ言うと驚かれるんですけど・・・

20年以上前、初上京して感じたことですが、同じモスバーガーでも、札幌と東京では味が違うのですね。

チェーン店だから同じ食材・同じ手順で作っているはず。たぶん空氣や水、扱う人のコンディション等にもよるのでしょう。

今のように「●●産」とか国民総グルメじゃない時代から、私はそんなカンジです。



「味覚」は五感のひとつだから、2室で捉えることができます。

私の2室は天秤座はじまりだし、支配星の金星は魚座にいて強いから、舌は肥えていると言えるでしょう。

2室には蠍座の火星がありますが、品位が良い上にTスクエアの一角で、これまたとても強力です。

「ゼロか100か」の蠍座の特徴を汲み、危機的状況(=Tスクエア)に接すると味覚が極端化する。

その結果が、“生パインオンリー”なのでしょう。


ちなみに

蠍座が絡むだけに、普段の食事は香辛料が効いた複雑系や、味付けの濃い(メリハリのある)ものが好きです。

昨今は健康ブームで塩分カットやら糖分抑え目やらが多いですが、私に言わせると、これらは総じてマズイです。

全然美味しくないんですよね。

しかも、味が薄いから足さないと満足できず、結局ヘルシーじゃないという・・・

あら、意図せず二重の意味に(笑)

要は、まともな材料を使いキッチリ味付けした方が、少量で満足いくので結果的にヘルシーだろうに、ということです。


大体さぁ、カロリーカット製品って、代わりに化学系の調味料を使っているケースばっかでしょはてなマーク
それって健康にどうなのかなぁ。

私は常々「人間の作るモノに100%の安全はナイ」と思ってますので。。

そうなのはてなマークって思うなら、福島の原発事故を考えるといいですよ。

事故の直前、医療安全の講演会にて、原発の設計・管理に携わったという演者が「原発は絶対安全」と言っていましたが、結果はねぇ。。

あの人、その後は講演会で何語ってるんだろ?^^;



私の火星は、凶角優勢とはいえ品位は良く、とにかく強力です。

ということは、弱点に変わりはないのですが、並み以上に優れた面も併せ持つワケですね。

だからでしょう、私が美味しいと感じたお店は、大抵の同行者に満足してもらえます。

私にとってお店の味とは、雰囲氣も込みです。

だって、五感で感じるものですから。
味覚以外の感覚も、すごく大事なはずです。

いつも鑑定で使わせていただいているカフェ doは、まさしくそんな1軒。

とっても美味しくて落ち着くカフェでの西洋占星術の鑑定、ぜひ受けてみてください^^

毎月1,3,5週の水曜日はdoで予約不要の鑑定を受け付けています。

思い立ったらお越しください♪やぎ座


{C8F4EF8F-BA81-4FDA-A22D-63DA5F524BA5}
月獅子座の私がお待ちしております♪
(このコは虎だけど同じネコ科で笑)


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
