スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗り絵ブームなんですってね。。

こんにちは☆ 内田あつこです。


またまた更新の間隔が開いてしまいましたねm(_ _ )m

滞る時は大体、体調不良かスケジュールが詰まっているかのどちらかです。

いずれにせよ無理すると生活に支障をきたす傾向で、その都度言い訳するのも煩いでしょうから、今後はひっそりと本題に移るようにしますね。
緩い更新ペースでも生暖かく見守っていただけると嬉しいですm(_ _ )m




今、塗り絵がブームなのだとか。

引用した記事では「海外で大ブーム」とのことですが、日本でも書店で平積みされているのをよく見かけので、世界的なブームなのでしょう。

こういう世界的な現象は、主に土星外惑星のトランジットによってもたらされます。

「塗り絵」はカラー絵を作成するという「アート」な意味合いが強いですね。また、色を塗ることは「癒し」にもなると言います。

これらのキーワードは、魚座の海王星に当てはまるものです。

モチロン、山羊座の冥王星と吉角をとっているため“アートビジネス”として成立しているワケですが。




「アート」となると、金星ー海王星アスペクトが浮かびます。「美的感性」と「創造性」の組み合わせだからです。

このアスペクトを持つ人はアートへの関心があるでしょう。特に凶角だと、その傾向は一層強いはず。ホロスコープ次第では職業にも反映されます。

かく言う私も、金星ー海王星スクエアもち。モチロン、小さい頃は塗り絵が大好きでした。

今でも覚えているのが、小学校の地理の授業で世界地図を色分けするのがあって。如何にはみ出さずに色ムラなく均等に、地図全体がバランスよくなるよう塗るか、に燃えていました。

同様に日本地図もあったけど、1室に木星・天王星の私は世界地図にしか興味がなく、印象に残ってません(笑)




金星ー海王星スクエアもちとしては、ナゼ凶角の方がアートへの関心が深いかはてなマークということは、身を以て説明できます。

これは昔からの傾向ですが、ある意味、美意識が非常に高いです。


例えば、ある絵を見て。


おそらく、瞬時に「この絵はどこが素晴らしいか」を見ています。

訴えかけるものが特にないと、自分のなかで「価値なし」として却下ですね。「コレなら自分で描けばイイし」となります。

「完璧な美」を求めるのです。

付け加えると、私の金星は魚座にあり高揚しています。さらに言うと、ごく初期の度数で魚座のなかの魚座です。なので、美的感性は人一倍高いと言えます。

そして私にとっては、誠に遺憾ながら、今日の“アート”作品は大方「却下」の方に分類されます。


・・・エラそうですよねはてなマーク^^;


でも、それが凶角というものなので。

現状に決して満足しないのが凶角。
だからこそ、発展性のあるアスペクトなのです。




今の自分について思うのが、このアスペクトを使っていないカモ・・・と。

塗り絵ですかはてなマーク
私からすると「人の描いた絵に色付けするのはクリエイティブじゃない」です。

まあ、山羊座と魚座のセクスタイルの現在では、アートはこのレベルなのかもしれませんが。(辛口でスミマセンがwでも実際、安っぽいよね?)

塗り絵をするなら、いっそ絵画教室にでも通ってオリジナルの絵を描きたいです。



私が見かけた塗り絵の本は、対象が大人だけに、実に手の込んだ図柄ばかりでした。

冒頭で引用した記事によると、あまりに細かい図柄の塗り絵だと、凝り性の人などには癒しどころか、かえって疲れる元となるそう。

これは、わかる氣がします。
やはり何事にも向き不向きがありますね。




昔は絵を描いていたし、また何か描こうかな・・・という発想が出てきたのは、私の太陽に冥王星がトランジットして「自分に何があるか」がずっと意識にあるの一端かもしれません。

私のホロスコープは「芸術家」とは言えないのですが、でもクリエイティブな活動の必要性は感じるので、真剣に考えてみます。




蛇足ですが

先日「大人のなかの大人の塗り絵」をたまたま見つけました。アレなら私も塗り絵トライしてもいいカモ~(爆)

具体的にはちょっとココでは無理なので、話のタネに詳細が知りたい人は、鑑定やレッスンのついでにお尋ねください(笑)やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。